みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

得たいの知れない何か

2016年12月27日 12時32分34秒 | もくもくとお弁当

今日のお弁当



卵焼き
いんげんとベーコン炒めたの
得たいの知れない何か




お弁当のおかずを冷凍庫に探していて、得たいの知れないものを発見。

これは何だろう・・・。白っぽい俵型。

解凍してみたら、里芋コロッケ的なものでした。小さめに切って同じく冷凍庫に発見したじゃこをまぶして胡麻油で焼く。

見た目は得たいが知れないままだけど、味は美味しかったですよー



ジャンルは創作料理という所でしょうか・・・



昨日の夜のデザート。




ユーハイムのバームクーヘンの変化系ケーキ。ケーキというにはバームクーヘンだし、バームクーヘンというにはケーキだった。あんまり可愛いので、自宅用に買いました。妹も大喜び、ちょっと嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス☆ | トップ | 美味しい年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もくもくとお弁当」カテゴリの最新記事