みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

おせち料理

2011年01月03日 23時42分35秒 | こつこつ料理

 

我が家のおせち料理です。

皆手作りで大変おいしい。

作る母が大変なので、もう作らなくて良いよ・・・って言いたいけれど、美味しすぎて言えない。

 

せめて手伝います。

 

 

 

 

 ほそかわ農園さんのサツマイモを使った栗きんとん。

やさしい味でとっても美味しかったんです。さすが、サツマイモが違うんですね。

けっこうな売れ行きでした!

 

 

 

正月Runで河原へ。

霜が降りてました。

 

 

富士とか

 

 

スカイツリーとか。

さわやかな三ヶ日でしたね。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけました(笑 | トップ | ボツ原稿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いお)
2011-01-05 12:27:54
はじめまして♪
先日、こちらのブログを発見してから凄く面白くて、
過去記事まで遡って一気読みしてしまいました
ロハス的な生活いいですね~
私の大好きなドラマ『すいか』を思い出します
お料理もめちゃめちゃ美味しそうで、なんか料理意欲に目覚めてしまいました(笑
腕は伴っていないですが・・・
妹さんとの新生活もとても楽しそうで、またちょこちょこ遊びに来させていただきますね
返信する
お年賀コメント♪ (mina)
2011-01-05 13:29:51
みむさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

以前の住所宛てに年賀状出させて頂いています。転送されてるといいのだけど。

私も今年は初めて黒豆を煮ました。
父が糖尿病用の食生活なのですが
そうなるとおせちってほとんど食べられないんですよね。
保存食だからお砂糖満載なんだよね。
健康って大切だな、と食いしん坊の私ならではの再認識デシタ。

今日から仕事です。
切り替えがうまくできずワラワラしてます。

またね。
返信する
Unknown (たっきー)
2011-01-05 20:12:11
遅くなったけど、あけおめ&ことよろです!
今年もいい一年になるといいね(^0^)
仕事も始めるだろうし、出会いと変化の年になるんじゃないかな?
私も変化したい…最近のやる気なさっぷりはハンパないよ~
少しでも状況を変えるべく、今月は初の海外出張でマレーシア行ってきます!
が、やる気なさは変わらない(-.-;)
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2011-01-05 23:36:38
>いおさん
気に入って頂いてうれしいですー!ロハスの入り口をウロウロって感じですが(笑)、楽しく暮らすことを心がけています。面白いことがあったら教えてくださいませ(^^

>minaさん
年賀状頂いてます(^^ 今年もよろしくお願いします。煮物って確かに甘めですね、うちの御節はミートボールやらゆで卵やら入ってますが、ますますoutなのかなぁ。うちは飲み正月だったので、今月は胃休めしないとです。

>たっきー
今年もよろしく(^^) メールの返信がなかったから心配してたよー。元気そうで良かった。マレーシア?そんな出張もあるんだ。驚きだぁ。気分転換にちょうど良かったね。またご飯食べに行きましょう♪

返信する

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事