みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

ほそかわ農園さんのお野菜 10/5

2013年10月16日 23時23分25秒 | こつこつ料理

ほそかわ農園さんのお野菜 届いてます。

 

お野菜も秋っぽくなってきました。

 

 

 

 

ミニトマトが相変わらず甘~いです(^^)

丸々キャベツも 甘くて美味しかった! キャベツくさくないから、これならもっちゃんも食べるかも・・。

 

今回のお野菜♪

キャベツ、ナス、葉大根(味の濃い葉っぱです!)、 スティックブロッコリー、ミニトマト、

トマト、伏見甘長、じゃがいも、玉ねぎ、長ねぎ、人参、インゲン、薩摩芋。

 

 

じゃがいもを使うのがどうも苦手で、また余ったまま、次のが来てしまいます。

明日はポテトフライにしてお弁当に入れよう。  ジャガイモ、好きなんだけどなぁ。

 

 

 スティックブロッコリーを茹でたら、 しらたまさんが ナァ~~~  ってやってきて 超可愛かった(^^)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | たまらん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴロママ)
2013-10-17 20:37:36
マッシュポテトにして冷凍したり、茹でてベーコン玉ねぎと炒めてジャーマンポテトはいかがでしょう?いんげんとジャガイモの味噌汁も美味しいです。
いつも料理が美味しそう♪って拝見してます。
返信する
Unknown (ゆずとどんぐり君)
2013-10-18 14:00:17
土の美味しさどんとこいやー!!
と、いうほどの良い野菜達ですね。

下から自分を見上げてる目線とか
よだれものではないですかw
羨ましい限りです!

じゃがいも料理でニョッキとかいかがですか?
トマトソースにも合いますよ♪
返信する
主語がぬけてました。 (ゆずとどんぐり君)
2013-10-18 14:02:28
下から見上げてるのは
しらたまさんたちです。
二重投稿すいません
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2013-10-19 02:25:01
>ゴロママさん
マッシュポテトにして冷凍って出来るんですね。じゃがいもは冷凍できないものと思ってました。。お味噌汁かぁ、確かに実家ではキャベツとじゃがいものお味噌汁食べてました。 ありがとうございます!

>ゆずとどんぐり君さん
あぁ、ニョッキも美味しいですよね。 明日はニョッキにしようかな。 まるきり忘れてました!
返信する

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事