みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

お野菜な夕食

2014年08月18日 21時51分10秒 | こつこつ料理

ほそかわ農園さんの お野菜 でお夕食。

 

あま~い枝豆。 届いた日の3時ころ茹でで、8時ころ食べたのですが、 3時につまんだ時の方が断トツ甘くて美味しかった(><)  茹でたらすぐ食べないといけないのね。 というより、 食べる直前に茹でれば良かった。。 充分美味しかったけど。

 

きゅうり、トマト、アボカドサラダ。

 

焼きナス! 焦げの匂いが付いた方が好き♪

 

手前の2個がほそかわさんのです。 後ろのスーパーで昨日買ったやつも美味しかったけど、ほそかわさんのトウモロコシは段違いで美味しいと思ふ。 甘くてつぶだっていて、 あぁ、 ありがとうございます。 見た目も美しいですね。

 

トウモロコシを食べていると、しらちゃんが よこせよこせ、 とずっとないている。

 

 

他にも妹が冷やし中華を作り ( 妹さん、炭水化物がないとダメな人。 あとからググったら、トウモロコシは炭水化物だったけど)

 

少し前に私が作ったかぼちゃと紫蘇のマリネ。 紫蘇はベランダで取れました。

 

二人して作るので、最近、毎食ご馳走です。

 

 

お盆休みも終わりましたね。 皆さま、ご実家や田舎には帰られましたか?

わたしは自転車10分の実家に帰るのを、すっかり忘れましたー(><) 「お盆」 とか、ちゃんとやらない家だったので、故郷の遠い人が実家に帰るような、そんなイメージでお盆をとらえていました。。 知ってるんですよ、ご先祖様が帰っていらっしゃる・・・というのは知ってるんだけど。。 ご先祖様。いつも守って頂いて感謝しております。  ほんとうにありがとうございます。  今、心で言っておこう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほそかわ農園さんのお野菜 8/16 | トップ | 健康診断に行って料理本を買... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっこうばら)
2014-08-19 09:16:48
いつもお野菜すごいですね。

実家で野菜を作っているので、野菜はただのようなものだと思っていましたが、都会の方はこんなに高いお金を出して買っているのですね。

実家の両親にもっと感謝の気持ちを持たなければいけませんね。反省、、、、
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2014-08-20 21:48:30
>もっこうばらさん
都会でもスーパーで買えば安いものもありますが・・・。産地直送で送って頂くと、はっきりと味が違う事が分かります。無農薬で安全で、作り手さんの顔の見えるものを頂く。自分へのご褒美です(^^) 
ご実家から頂けるとはうらやましい。さぞ美味しい事でしょうねぇ。 ご両親が野菜が取れるまでにかけている時間と、お裾分けしてくれる気持ちに感謝ですねー(^^)
返信する

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事