みむたろうのベクトル

心理カウンセリングも大自然も大好き。人の心に思いを馳せてもやもや考えるのも好きなことです。

栗の誘惑に喜んで従う

2018年10月30日 23時08分59秒 | こつこつ料理

懲りずに 栗を買うと

 

剥くのが大変

 

ではある。

 

が、栗大好きなので、買っちゃう。

 

前回のより小ぶり。 15個くらい剥いて栗ご飯にしました。 甘くて美味しい栗! (手が痛くてカチカチになったけど)。

 

今回は包丁ではなく、妹のナイフで剥いてみた

 

・・と妹に報告したら、「それ私のじゃないよ」って。

じゃあ、誰の?お互い相手のだと思っていたらしい(笑)

まあどちらかのではあると思う。

 

お弁当にもなりました。

menu: 栗ご飯、里芋と鶏肉の煮たの、レタス炒め、里芋とチーズサラダ

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロの夢おこし | トップ | 今日も白いんだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん私の…かな (ayataro)
2018-10-31 21:02:29
見た瞬間、すごく見たことあると思った。
私の、か、それとも、遠い昔に
実家にあったものかもなー?
栗ご飯、いいね、おいしそう♡
返信する
コメントありがとうございます (みむたろう)
2018-11-01 23:08:16
>ayataro
あはは、だよね、実家にあったと思う。私も覚えてる。けっこうきれいなんだけど、実家のあれを持ってきたのかなぁ。二人とも覚えてないから分からないの(笑) 姉のかぁ、使いやすいよ、借りてます(笑) 栗ご飯美味しいよ!
返信する

コメントを投稿

こつこつ料理」カテゴリの最新記事