こんにちは江崎遊子です。

ちょっと言ってもいいですか。

レッツダンス2

2022年10月29日 | 日記
冬になる前に私の主治医である鍼灸のM氏のところへ出向いた。
今月は2度目である。どこかが悪いわけではなく、メンテナンスのつもりである。
海がとても凪いでいた。海岸線を走るのは楽しい。天領黒島というところは
木造の家が多く、風景としても懐かしさと温かさがある。
昔は北前線が寄港したりしたらしく、どこか村全体に誇りのようなものがある。
ここで採れたお米を幕府に納めたりしたのか、定かではないけど歴史の匂いがある。
11月に診てもらったら、雪解けまでは出向かない。
しかしである。M氏がいうには前回と随分違うんだけどどうしたんだろう、と言う。「ガガダンス始めたからかな?」診てもらいながら盆踊りからフラダンスからガガダンスの話になった。
初めは仰向け、そして横向きで左右、最後はうつ伏せだ。
前回はきつい鍼が打たれた。M氏の連れ合いさんに「長く来なかったからよ」
と言われた。しかし今回は鍼治療はほんのわずかで、お灸もない。
そして「遊子さんもう来なくていいわ、ガガダンス続ければいい」
と言われたのである。自分でもビックリした。
ガガダンスの効果が凄いのか。
ガガに感謝?
海を見られなくなるのは淋しいけど、帰りやたら体が軽く感じられ
車を飛ばして帰った。
30分のダンスだけど体は温かくなり、軽く汗ばむ。
農閑期、そして雪に囲まれる冬、朝からレディガガが鳴るでしょう。
もはや証明されたのですから、あなたもどう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パドレス、ドジャースを撃破 | トップ |  NBA今シーズン開幕したよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事