”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20151220 完成見学会の締めくくり♪ 鍵の引き渡し式&手型式の開催です。(@_@)

2015年12月20日 23時59分59秒 | 完成記念の式

     声

   あなたの声を

  電話で聞いた

 だけで

その日一日

こころが

 なごむ

  理屈じゃねんだよ

   なあ 

      みつを


こんな関係・・・

こんな家庭・・・

こんな家族・・・っていいですね。

こんなご家族・・・

こんな子ども達の笑顔を目の当たりにしてきました。

 

先日の完成見学会でお世話になったお客様へ

お預かりしていたカギを新しいモノに変えて

お渡しする場面です。いわゆる引渡し♪

と言っても・・・

こんなに大きなカギですが(笑)

 

本物はスゴイです!!

カードキー・・・もあれば

なんと!

丸いシールキーも!!

これは携帯電話の裏側に貼っておくだけでいいんです。!!

(ここではあえて画像はUPしませんが・・・凄いコトになっていますね(笑))

 

完成見学会を都合2回、5つ日間に渡って開催させて戴きました。

不思議なモノで家造りの造り手の情以上に住まい手としての情も湧いてきていて(苦笑)

朝、玄関を開けて、床暖房のSWを入れて、照明のSWを点けて行く作業が家のまんま?

この玄関ドア・・・今私の手元にあるカギでは、もうこの玄関扉のカギは動きません!

工事用の専用のカギがあり、一度本物のお客様用のカギを差し込むとこれが使用不可に!

 

『安心』と『安全』を形に!いろいろな所にどんどん進化しながら・・・なんですね。(@_@)

話がそれちゃいましたね(苦笑) 

鍵の引き渡し式のお話し、手型式のお話し・・続きます。

 

PS

冒頭の画像は、カメラマンの方が撮影をしているところです。

私がその後ろから ”パチリ” って

お客様に完成見学会のお礼に思い出家族アルバムをプレゼント企画♪を・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151219 えっ!?15%・... | トップ | 20151221 手形式・・・ここ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

完成記念の式」カテゴリの最新記事