”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20160810 いい”いえづくり”には、スナオな”こころ”と実践が・・・

2016年08月10日 23時59分59秒 | ”いえづくり”の過程

      アノネ

     お礼と

  おわびは

速いほうがいいよ

おそくなると

余計なべんかいを

しなければならない

 からね

  みつを

 

 

“いえづくり”でもそう・・・

ありがとうございました!っていう感謝の気持ちを言葉に・・・

うれしい!っていう感動や喜びも言葉にしてかつ伝える!・・・

そういうアクションが大事だって、つくづく思います。!(@_@)

 

そして・・・

何よりも大事なコト!!

過ちを認めるコト!

間違いを認めるコト!

 

そして・・・

そして、今日の言葉の実践!!

 

そんな時には・・・

“こころ”からの・・・

『ありがとう!!』

『ありがとうございます!』

 

そんな時にこそ・・・

間髪を入れずの・・・

『すみません!』

『申し訳ありません!』・・・なんです。

 

それを・・・つい・・・ちょっと魔がさして・・・

いいわけ?べんかい?を・・・(泣笑)

いい“いえづくり”には、スナオな“こころ”と実践ですね。(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160809 初めての”いえづく... | トップ | 20160811 『安心』と『安全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”の過程」カテゴリの最新記事