”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20160809 初めての”いえづくり”・・・失敗してもいいんだ!って(@_@)

2016年08月09日 23時59分59秒 | 三村工業株式会社って??

身から出た

さびとおもえば

こころしずまる

身から出た

さびとおもえど

腹がたつ

どっちも

わたし

  みつを

 

“いえづくり”・・・

ちょっと厳しい話ですが・・・

こだわりという部分で・・・

プロの意見を無視?してまでも?

どうしてもこだわりたい部分があった!

結果、貫き通した!!

 

それで結果おーらい!っていうケースもあれば・・・

あれ?

おや?

しまった!!っていうケースも少なくないと思います。(苦笑)

でも?

それって・・・

まさに今日の言葉の・・・自己責任!!

 

まぁ・・・

こだわり通したんだから・・・

やらないで後悔するよりも?

やってみたほうが良かった!!って

そう納得できれば◎だと思います。

 

ところが?

何でやってしまったんだ!!って

それを・・・

なんでもっと強く駄目だ!!って言ってくれなかったんだ!!!って

そういう心境?

そういう発想?

そうなってしまうと本当に後悔モードへ(苦笑)

 

一生暮らす家だから・・・

日々目の当たりにするコトなので・・・

そんな自己嫌悪の日々が続くかと思うと・・・

“いえづくり”の結果とすると

ちょっと悲しいお知らせですね。

 

ではどうすればいいのか!?

例えば・・・

色や模様の選択で迷われているお客様へのアドバイスは・・・

思い切ったモノを採用してみましょう!!って

好きだなぁってって最初に思った方で行きましょう!!

 

万が一?

どうしてもお気に召さなければ・・・

私が最終的にお勧めしたんだから・・・

私の責任でやり直しましょう!!って(笑)

 

結果?

挑戦?をしてみると(笑)

これが・・・

いい結果?満足のいく結果になるケースが多いです。

ダメだったら三村工業で責任を持ってくれるんだから?っていう安心感(笑)

 

その安心感が良い結果を?もたらしてくれるんですね。

そもそも悩むくらい?好きな色や模様なんだから・・・

背中を押してくれる要素があれば・・・

良かったわけで・・・挑戦をしたコトが◎なわけで・・・

 

人間って不思議なモノでやらないでの後悔って意外と尾を引きますが・・・

割り切って挑戦をしたモノって意外と結果もついてくるし“こころ”もついてくる?

“いえづくり”には、こんな挑戦も大事なのかなぁって思っています。

“いえづくり”ってこんな関係でオンリーワンの“いえづくり”が出来たら◎ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160808 わが家の”いえづく... | トップ | 20160810 いい”いえづくり”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三村工業株式会社って??」カテゴリの最新記事