”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20130202 ”いえづくり”の最初の印象を決めるのは、外の構え・・・外構工事!?

2013年02月02日 05時44分34秒 | “いえづくり”の検証

あるべくして在り、

  成るべくして成る

 

世の中に、偶然はない。

原因があり、経過があり、結果となる。

だから『これがよい』。

 

これが2日の今日の言葉

そしてこれが1日の今日の言葉・・・

正しい姿勢はすべての基本

 

姿勢を正せば、心も正される。

背筋を伸ばし、顎を引くと、

新たな気力が湧いてくる。

 

共通しているのは“こころ”

“こころ”構え!

構えって大事なんですよね。

自身の準備でもあるし・・・

最初の印象ってそこから?

なんだかんだ言っても人って最初の一目?で・・・

勝手にいろいろなことを想像して?(笑)

その人なりの価値観を自分の中につくりあげる!?

面倒なことに、その価値観って変えるのが意外と難しい??(苦笑)

 

そう言う意味では・・・

自分自身の“こころ”構え!って大事ですね。

そしてそれに伴う言動も大事!!

その延長で言えば?その“こころ”構えの大きな意味で言えば・・・

“いえづくり”も同じ!?

その“構え”でその家のイメージが出来上がってくる??

その”いえづくり”のイメージを勝手に他人がつくりあげる??(笑)

“いえづくり”のポイント言葉の通り外構工事

実は、この工事もポイントなのかなぁって思います。・・・

その家の印象をつくりあげる最初の外の構えなんですね。(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130131 あったかい(血の... | トップ | 20130205 節分の日の夜・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”の検証」カテゴリの最新記事