”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20130205 節分の日の夜・・・こんな画像を撮りました。(*^_^*)

2013年02月05日 04時47分16秒 | わが家のちょっとした家作り!?

見事な出足、

鮮やかな引き足

サッと行い、サッと終えると、

効率は上がり、仕事も早い。

切れのいい仕事が、明日への活力を呼ぶ。

 

ほめて愛していると、

よくなってくる

『いいね』、『ステキだよ』。

言う側も気持ちがいい。

人も物も、慈しめば輝く

 

『おはよう』の一言で

    生活は向上する

明るく、仲良く、暮らしたい。

もっと積極的に、仕事をしたい。

そう願うなら、朝の挨拶に心をこめよう。

 

上から順に5日、4日、3日の今日の言葉です。

日々の言葉、もう一つのボランティアブログ・・・

こちらは毎日更新を続けています。

参考までに

 PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (毎日更新中!?)

 

2月3日・・・

この日は、節分・・・

わが家の玄関での“いえづくり”

ちょっとした家作りの実践編です。

 

鬼クンに感謝を込めて♪

こんな画像を撮りました。

実際に飾られいるわが家の玄関ホールです。(笑)

『ありがとう』の気持ち♪

花瓶の花の感謝の形♪

そして鬼くん・・・

家に帰った時に『ホッとする』そんな気持ちになりました。(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130202 ”いえづくり”の最... | トップ | 20130206 リフォームってデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のちょっとした家作り!?」カテゴリの最新記事