”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

100412 自身身体の成長の歴史・・・・ “いえづくり”の歴史は”今”

2010年04月12日 06時52分54秒 | 体の話(朝バナナ他)
『 「親の子」になる、
  それが家庭を築く基本 』

わが子の反抗に手を焼いた時、
自分がその年齢だったころの親の心を思い起こそう。
まず子供として、親の愛に目覚めよう。
(子どもという字は、原文のまま子供と記載しています。)


今は、3つのブログで同じ“今日の言葉”で同時進行中
切り口(ブログへの関わり?)が違うので全く違う内容に!?(笑)
不思議ですよね。
解釈すら違う時もある!?
ただ、根底に流れている“思い”という部分は同じ・・・
なので落とし所という部分は、ある方向に流れて行くのかなって

思うに・・・
私の子どもは、男ばかり、だんご三兄弟(大中小)
本当に大中小、大学生、中学生、小学生なんです(笑)
ただサイズは、今朝次男君に聞いたら176cmだって・・・・
急に伸びた?・・中くらいって言う次元ではありませんね
体重は50位??まさに私の中学時代と同じ(笑)

今、中三になった所…
私も3年間で30数cm伸びたので・・・卒業時は180を超える??
当時は(20歳になった頃でも)186cmで60kgちょっとだった
かなりスリム系だった記憶があります。
あっ、ちゃんと記録もあります。(口で言っても信じないので証拠に(笑))
今日の言葉で・・・
ちょっと昔の子ども時代を振り返ってみました。

今は、187cm(なぜかちょっと伸びている(笑))
体重は・・最近測っていないので・・・正確には解りませんが
60kg当時は、一生このままなのかなって思っていましたが(笑)
まさかのまさかで着実にお金をかけて??(苦笑)今の体型に(笑)2
とはいえ、初めてお会いする人から見れば普通??なのかなって(笑)3

自身の過去の写真を見ると・・・
本当に歴史を感じますね。
土曜日、会社の机の所に30代の頃のアルバムがありました。
とある団体に所属していて卒業アルバムなるモノを戴いた・・
29~40歳まで(40でみんな卒業)の歴史がそこに・・・
当時は60kgから70kg代への移行期・・・
ガリガリ君から少しだけ普通体に近づいたころ??(笑)

そこから段々と・・・徐々に・・・・
不思議ですね。
人間の身体って・・・
あっ、今度その歴史を振り返りながら画像をUPしますね。(笑)

あっ、我が家の“いえづくり”は、日曜日で休工なのでお休み
ちょっと、自分の歴史を振り返ってみました。(苦笑)
では、今日も一日よろしくお願いします。
いってきま~すε=┏( ・_・)┛

“いえづくり”もそう・・・
人生にもそう・・・歴史ありですね。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ   にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ にほんブログ村 住まいブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100411 10日の土工事、地業... | トップ | 100414 現場の進捗状況、砕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体の話(朝バナナ他)」カテゴリの最新記事