”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090924 “いえづくり”への思い・・・・というかそもそも・・・自身の“いえづくり”だった

2009年09月24日 06時29分26秒 | “いえづくり”への思い
家庭は聖堂であり、家庭の要は夫婦に
ある。そして夫婦のありようは、事業
をはじめ一切に反映する。

家庭・・・
夫婦・・・
そのありようが・・・事業をはじめ一切に・・・・

じゃあ結婚してないと・・・
じゃあひとり親では・・・って野暮なことは言わないの(笑)
でも・・・
それも含めて“夫婦”なのかなって気もしますね・・・
そのあり方が・・・未来へ・・
その未来と言う部分は、子への伝承も含めて・・・

そう言う部分での“いえづくり”・・・・
家創りと言う範疇での“いえづくり”
この夫婦であり・・・
その親子関係であり・・・
人の絆・・・なのかなって思います。

長持ち住宅の手引き・・・・特集していますが
この住宅のコンセプトは
人の絆の伝承と同じように・・・“いえづくり”と関わる?
そう言う事なんですね・・・

ただ、そのスタートの原点をどこにするのか?
今から建てる家を!?
今ある家を??
考え方からすると・・・
これからの“いえづくり”なんでしょうが・・

“いえづくり”・・・
住まいとそこに住まう人間の・・・その双方の繋がりの拠点なのかなって・・・
“いえづくり”への思い・・改めて・・・早くマイホームを建てたい(切実な思い(笑))

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090923 第7弾・・・“いえづ... | トップ | 090925 “いえづくり”・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”への思い」カテゴリの最新記事