“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

大容量の収納がある【自然素材】に包まれた 洗面コーナーのコト♪ 

2020年01月29日 06時30分30秒 | 今日の一枚♪(施工事例)

今日の一枚・・・
https://blog.goo.ne.jp/mimko/c/1ba509dd4f430c124f090be3d4c60693
こちらのフォルダに施工事例として今日の一枚とその解説をUPさせて戴きます。

今日の一枚は、過日のキッチンから見える洗面コーナーへ
洗面コーナーには、大容量の収納空間になっています。
洗面台の脇には、可動棚があります。♪

”家づくり”の家作りって
こうした棚の高さを決めていくコトもそん一つかなぁって思います。
棚の高さ一つとっても?
生活の中で便利な高さって変わってきますよね!?

例えば・・・
タオルストック!
小さなお子様がいらっしゃれば手の届く高さって低い位置!
そのお子様の成長に合わせて棚の高さを変えていくコトも出来ます!!

収納するモノのサイズや高さ、種類によっても棚の高さを変えるコトも出来るんです。
特に!?
最下段の棚の高さって
収納するモノで悩みますよね?
そうした意味でも・・・
この稼働棚って言うモノは・・・
とても便利でお勧めです。♪

”家づくり”の家作りへのお手伝いシステムとして◎ですね。(●^_^●)

しかも!!
この洗面コーナーの空間は、その空気感も◎なんです。
実は・・・
この素材を使っています♪
そう!珊瑚の壁なんです。φ(..)メモメモ

この洗面コーナーの空間は、家の北側に位置しています。
高窓からの明かりもそうですが・・・
珊瑚の壁の発色効果もあって・・・
本当に明るくて清潔感満載の空間つくりが出来ました。♪

おまけの解説!
この反対側には、天井まで届く扉のついた収納もあります。♪
この洗面コーナーの大容量の収納は、お母様にも家族にも◎ですね。(●^_^●)

『安心』と『安全』を形に
ミムラホームとしても
三村工業株式会社としても
“こころ”がけているキーワードです。

きれいな空気という意味での“からだ”の『安心』と『安全』の実践
造り付けの棚と言う部分での耐震や使い勝手も◎での『安心』と『安全』を形に
キッチンから続く便利動線という意味での『安心』と『安全』を形にも♪

日々の生活動線から考える“家づくり”・・・
それが・・・
このミムラホームの想い・・・でもあります。


『家づくりをする全てのお客様が幸せな家づくりが出来るよう、
家づくりのパートナーとして最高の幸せな家づくりに導く存在であること』

では、今日も一日よろしくお願い致しますm(__)m

今日の一枚・・・
施工事例での『安心』と『安全』を形に!の実践のお話しその4でした。


コメント   この記事についてブログを書く
« 家事動線を考えた”家づくり”... | トップ | ”家づくり”のコト、家のお困... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚♪(施工事例)」カテゴリの最新記事