”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

110528 三村工業株式会社としてのモノつくりへの関わりの一つの挑戦!?

2011年05月28日 23時59分59秒 | 出来事

苦しみの中に、

よさがある

 

鍛錬の妙味は、苦しみの中にある。

苦難の有難さが解ると、もう苦痛はない。

苦しみが善に、美に輝いてくる。

 

 

“いえづくり”・・・

ちょっと変わったモノ造り編!?

過日、地鎮祭を行った物件があります。

正確には・・・

安全祈願式と着工式・・・の2本立て

 

実は元々は3月末に開催予定でした・・・

震災後の自粛モードの中で一度は中止に・・・

ところが急きょ?

挙行が決まり・・・

4月15日に・・・

この日の様子は、改めて掲載させて戴きます。

私も自粛モードで掲載を控えていました。

 

さて・・・

今回の変わったモノ??

今日の画像のモノです。

この中のどれを?って・・・

道路を横断している歩道橋・・・

2つの大きな橋・・・です。

一つが50M以上あるんです。

 

国道17号線を横断するので片側3車線・・・

普通の道路の単純に3倍??

ものすごい長ぁ~いモノです。

学校のプールの倍以上の長さ??

私には全く未知数の構造物です。おいおい語っていきますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110527 未来の絵空事が現実... | トップ | 110529 “いえづくり”・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事