”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

110529 “いえづくり”・・・その現実と課題!?・・・・

2011年05月29日 22時04分03秒 | “いえづくり”への思い

目の前のこの紙。

これも地球の子

 

ティッシュペーパー一枚むだに使わない。

母なる地球を思いやり、

あらゆる資源を大事にしよう。

 

 

“いえづくり”・・・

という部分で言えば

紙・・・

釘・・・

木材・・・

ボード・・・

いろいろな材料が・・・

その過程ではあります。

 

材料のロスを減らすという意味では・・・

画一化?

効率化?という言葉が◎です・・・

四角い箱のような“いえづくり”が◎

しかも耐震性も◎へ(窓も少なくして(苦笑))

 

建て売りは、そういったことが大切??

売り手側の原価を計算すれば(苦笑)

私が関わっている“いえづくり”・・・

それはオンリーワンの“いえづくり”!?

それがほとんど・・・

中には集合住宅系もありましたが・・・

 

集合住宅だって・・・

外観はオンリーワン!?(^_^)

その敷地には基本一つの建物でしょうから・・・

環境へ思いやりを持った“いえづくり”・・・

そんな“いえづくり”が◎ですね。(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110528 三村工業株式会社と... | トップ | 110530 日曜日のイベント・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”への思い」カテゴリの最新記事