”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180313 一生に一度の”家づくり”・・・セカンドオピニオン的に声を聴く時間と労力は貴重です。(@_@)

2018年03月13日 23時59分59秒 | 2019 (火) お施主様目線

声には、

 今の自分が表われる

 

日頃の挨拶、『はい』の返答はどうだろうか。

声は自分の心の繁栄、それを意識して、

気づいた時から変えていこう。

 

 

声・・・

”家づくり”での声・・・

その声もどの“こころ”で受け取るのか?

その声をどの“こころ”で耳を傾けるのか?

それが大事だと思います。φ(..)メモメモ

 

”家づくり”のメリット、デメリットの話の中で・・・

“家づくり”を決意して家造りをすると決まったコト自体は◎だとおもいます。

ただ?

誰と“家づくり”を進めていくのか?

”家づくり”のパートナーは、誰と!?っていう部分がポイントなってくると思います。

ただ?箱が出来ればいい!?っていう方は少ないと思います。

もし?

そういう感覚の方がいらっしゃれば?

建売りという形のあるモノ?

あるいは?

分譲のマンション等を購入された方が間違いがないような気がします。

 

もっと言うと?

賃貸のマンションの場合は?

気に入らないとか?気が変わった場合?

すぐに引っ越しも出来るので?

むしろその方が良い!っていうコトだってあるのかなぁって思います。

”家づくり”のデメリットの“定着”(悪い意味でのしがらみ?)を嫌う方へは??

とはいえ?

そういう方は、“家づくり”というモノへの関心そのモノがあまりないと思いますので・・・

このブログでこのコトを書いても?あまり意味がないと思うのでこの位で・・・

 

私のブログまでたどり着く方は?

”家づくり”に関しては・・・

少なからず興味のある方だと思います。

これから創める方!

展示場めぐり中の方!

家造り現在進行形の方!

“家づくり”が一段落した方!等々・・・

 

“家づくり”というキーワードには何かしら関係している方が多いと思います。

一番のビンゴの方は!?

ハウスメーカーさんからお見積もりを戴いた方です。

”家づくり”の予算?資金?というモノを目の当たりにして・・・

えっ!?

おや!?

“家づくり”ってこんなにかかるの!?って気がついた方・・・

この時点で?

このブログに辿り着いた方は、ギリギリセーフですね。(笑)

 

以前も書きましたが・・・

セカンドオピニオンとしての意見や感想?・・・

それを聴き入れるコトが出来るという意味でのギリギリという意味です。(@_@)

正確に言うと・・・

ハウスメーカーさんと契約をしてしまった!という方でも・・・

着工前で契約金の三分の一を支払う前であれば・・・

手付金を払っただけであれば・・・

まだ間に合います。(●^_^●)

 

実際・・・

手付金の5万円を支払った方と出逢いの場面がありました。

結果・・・

当社でその分を負担させて戴いて・・・

”家づくり”のお手伝いをさせて戴いた事もあります。

まさに、予算削減をした上にオンリーワンの”家づくり”も出来て!!

お互いに?WINWINの“家づくり”が出来たというコトもありました。

”家づくり”のメリット、デメリットの話はそんな話も改めて交えて行ければ・・・と

今日は、火曜日なので施主目線でした。

 

施主目線で・・・

ハウスメーカーさんと折衝中の方なら?

目の前のお見積書を見て・・・

あれ?

おや?

このままでいいのかなぁって!?

思う場面有りますよねぇ??

 

もちろん!

営業マンの方がいい方で・・・

今が!!っていう攻勢をスゴイ受けていらっしゃるとは思います。

でも?

一生に一度のコトです。

セカンドオピニオンに意見を聴くくらいの時間と労力は・・・

かけるべきだとは思いませんか!?(@_@)

 

地元の建築会社に?

セカンドオピニオン!?

出来るの??って・・・

『安心』と『安全』を形に!をキャッチフレーズにして・・・

創業で93年・・・

会社として設立して61年・・・

歴史と伝統という実績が“出来た”という何よりの証しなのかなぁって

 

今からの“家づくり”

これからの“家づくり”

未来に向けての“家づくり”

是非!

一度、こんな地域の会社の様子を見てからでも?(笑)

一生に一度の“家づくり”なので・・・

『安心』と『安全』を形に!

“こころ”と“からだ”の『安心』と『安全』も!?

メールでしたらお気軽にお問い合わせも可能でしょうか??

mim★olive.ocn.ne.jp  ★を@に変えて戴けますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180311 ”家づくり”のメリ... | トップ | 20180315 ”家づくり”への思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (火) お施主様目線」カテゴリの最新記事