”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20160112 三村工業で考えるオンリーワンの”いえづくり”って いいとこチョイス!の発想!

2016年01月12日 23時59分59秒 | 三村工業株式会社って??

お金は大事に扱う

      人に集まる

 

必要なときは思い切って使い。

不要なことには使わない。

そういう人は、お金に困らない。

 

“いえづくり”・・・

上手な?“いえづくり”も同じなのかなぁって思います。

まさに?オンリーワンの“いえづくり”ってそこなのかなぁって思います。

よく広告を見ていると

○○シリーズみたいなモノが載っています。

■■クラスだとかその仕様によってランクが決まる??(価格帯も・・・)

 

たしかに・・・

”いえづくり”の家の仕様って言う部分での統一感は必要だと思います。

ただ?

全部が全部同じお金の掛け方をしなくてもいいのでは??って思いませんか?

予算がたくさんあって・・・

好きなだけ?ふんだんに??とにかく豪華に!?っていうのなら別ですが(苦笑)

 

“いえづくり”は終の棲家づくり!?

そこで家族が成長をしていく・・・

当然、“いえづくり”以外の費用も家創りという部分では発生もしてくるわけで・・・

結果?

松竹梅っていう”いえづくり”のコースがあったとすると

どこかのコースの選択を余儀なくされてしまう??っていうケースありませんか??

 

オンリーワンの“いえづくり”っていう私の発想・・・

それは、いいとこどりの“いえづくり”!っていう発想であり・・・

住まい手が満足!暮らし手にとって便利な工夫!満載な“いえづくり”なのかなぁって

松竹梅があるなら・・・こだわりのココは松!機能重視のココは梅!とかっていうのが◎

 

実は、違うメーカーのあそこがいいんだけど!って(そういうのってありますよね。(笑))

じゃあ、その発想だけ戴きましょう!!って・・・お気に入りに登録する感じでチョイス!!

私が思うオンリーワンの“いえづくり”ってお気に入りの集大成!!だと思います。(@_@)

(お金の掛け方だって・・・メリハリのあるオンリーワンでいいじゃあないのかなぁって(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160111 三村工業の思いは... | トップ | 20160113 本当の意味での自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三村工業株式会社って??」カテゴリの最新記事