”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

110516 “いえづくり”・・・自身の成長と共に“いえづくり”の家創りも!?

2011年05月16日 23時59分59秒 | “いえづくり”・・・雑感

よそに行っても、

 青い鳥はいない

 

他人のことがよく見えるのは、

足が地についていない証拠。

「ここがよい」と腹を据えて、自分を磨こう

 

わが家の“いえづくり”・・・

これを良しとして自信を持って!?()

他と比較をすれば・・・

いいところを見ればきりがない!?

 

自身の住まいを・・・

ここが◎だって思って・・・

まさに今日の言葉

『ここがよい』っていう精神ですね。

 

モノにも“こころ”がある・・・

家にも“こころ”がある!?

自身を持つことと同時に

愛着?愛情も持って・・・

 

その思いが家を育てる!?

“いえづくり”って

造って終わり・・・

作ったら成長が止まるのではなく

そこからも家創りはつづく!?

・・・・って

そう思います。

 

暮らしていく中で起きるいろいろな事・・・

暮らしていく中での環境の変化

暮らしていく中での社会情勢の変化

そういったモノへも柔軟に対応できる“いえづくり”が◎ですね。

それには、自身の“いえづくり”も成長を続けながら!?なんですかねぇ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110515 “いえづくり”という... | トップ | 110517 “いえづくり”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”・・・雑感」カテゴリの最新記事