”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

110517 “いえづくり”・・・試行錯誤も格闘も!?・・・だから面白い!?

2011年05月17日 23時59分59秒 | “いえづくり”への思い

どんな時でも活路がある

もう打つ手はないのだろうか。
気持ちを明るく切り替えたら、
きっと妙手が照らし出される。

 

 

どんな時でも・・

それって・・・

“いえづくり”の中では大切な思考回路!?

いい?“いえづくり”を目指して・・・

いい?住まい環境づくり・・・

いい?居場所つくりも・・・

 

ちなみに

そのいい?っていう部分

高価なのが◎ではなく・・・

独自性が◎なのでもなく・・・

 

住まい手に優しい!?

住まい手の気持ちに立った!?

そんな“いえづくり”が◎

それって・・・

簡単な言葉でいえば・・・

オンリーワンの“いえづくり”!?

 

オンリーワンという言葉が

その人自身のオリジナルという意味合いで・・・

住めば都じゃあありませんが(苦笑)

その人が満足のいくモノであれば・・・

 

“いえづくり”・・・・

予算との格闘って一つの課題(苦笑)

オンリーワンの中には、その課題のクリアーもあるのも事実

でも限られた中での工夫も今日の言葉の意味合いの一つでもあるのかなぁ(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110516 “いえづくり”・・・... | トップ | 110518 顔が見える“いえづく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”への思い」カテゴリの最新記事