“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180417 ”家づくり”・・・ちょっとした不安や不満・・・セカンドオピニオンの方に確認をしてみるのも!?(●^_^●)

2018年04月17日 06時47分20秒 | (火)施主目線で(@_@)

持たないことも幸せ

 

物を持つことが、幸せという思い込みはないか。

その執着心から一度離れてみると、

『ない』からこそ見えてくるものがある。

 

 

“家づくり”では・・・

『ない』というキーワードは不安につながりますかねぇ??

なので?

何でもあったほうが良い!?って思う?(苦笑)

たくさんの収納が欲しい!!

部屋はもっと広くしたい!!

窓はもっと大きくしたい!!

 

とにかく何でも大きい方が良い!!って思ってしまう!?(笑)

まさに今日の言葉の心境ですよねぇ・・・

まぁ・・・

お金は、『ない』よりあったほうが良いとは思いますが・・・

あるからと言って無駄遣いはもったいないし・・・

『ない』からと言って”家づくり”が出来ないわけでもないと思います。

 

今回は・・・

こんな“家づくり”特別セミナーを企画しました。

 

こんな方は・・・是非!

足を運んで戴ければと思います。ε=ε=┏(・_・)┛

 

初めての“家づくり”でえ不安だと思う方・・・

分からないが分からないのでどこから?何から?という方・・・

お金のコトが不安・・・”家づくり”の費用って??という方も・・・

 

実は、もうハウスメーカーさんと折衝中なんですが・・・

実は、もう設計契約してしまいましたが・・・

でも?不安や迷いを感じていらっしゃる方は、是非セカンドオピニオン的に!?

 

もっと言うと・・・

今の”家づくり”のやり方で大丈夫ぅ??っていう方も・・・

敷居の高いセミナーは苦手だけど、無料だし聴くだけでもいいの??っていう方も(笑)

他人様の話しじゃあなくてわが家のコトが知りたいんだ!!っていう方はもちろん!?

 

実は・・・

FPの方は、人生設計のコトでも◎です。

当社との関係は・・・

第3者という立ち位置なので・・・

 

ハウスメーカーさんのメリットデメリットはもちろん

三村工業株式会社のメリットやデメリットも語ってくれると思います。(笑)

私自身もそのつもりです。

 

他社のマイナス要素を語るのではなく・・・

お互いのメリット・デメリットを理解した上での選択!?

それが賢い”家づくり”の一歩なのかなと思っています。

 

”家づくり”への想い・・・

地域の中で・・・

地域に根ざして・・・

いいコトばかりじゃあ・・・

いいコトも悪いコトも・・・

全部ひっくるめての“家づくり”が◎だと思います。

 

“家づくり”・・・

 

始めの一歩を・・・

初めての一歩を・・・

新しい一歩でも・・・

確認の一歩でも・・・

足を運んでみて戴ければ幸いです。

 

こちらのHPのお問い合わせ欄にご記入いただいても届きます。

http://mimko.jp/contact.html

 

参考

ミムラホーム(三村工業株式会社住宅事業部)

http://mimko.jp/index.html

 

三村工業株式会社

http://mimko.co.jp/

 

三村工業株式会社FB

https://www.facebook.com/MimkoMsStyle/

 

チラシは、こちらです。

コメント