“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180412 奥様の悩みや課題を解決するコト・・・それがいい”家づくり”の秘訣では!?(●^_^●)

2018年04月12日 06時37分21秒 | (木)素朴な悩みや課題・・・

目の前の物に礼を尽くす

 

そこにあるのが当たり前と思っていないか。

その一つがなければ、出来ないこともある。

<使わせていただく>謙虚な気持ちが大切。

 

 

この“こころ”・・・

この姿勢や実践!?

”家づくり”の中では・・・

その一つ一つの工程が『『安心』と『安全』を形に』の実践だけに・・・

この“想い”をもって・・・

”家づくり”の関わっていくコトがとても大事だと思います。(@_@)

それが造り手としての幸せを感じる?実感できる?場面でもあるのかなぁって思います。

 

その一つの実践がこれです。!

冒頭の画像と同じモノですが・・・

お施主様の”家づくり”をお手伝いさせて戴くという“こころ”で・・・

一つ一つの工程・・・

一つ一つの作業・・・

一つ一つの実践・・・

その積み重ねでこの完成見楽会♪という日を迎えるコトが出来るのかなぁって(@_@)

 

この完成見楽会♪での見どころ!

これもいい”家づくり”をさせて戴く”こころ”の表現だと思います。

①    家事動線は、回遊性がポイント!

②    無垢の杉板を天井材に!目で視ても楽しいです。(@_@)

③    珊瑚の塗り壁&ヘルシーカラーという名の空気清浄器です。

④    リビング寛ぎコーナーに一工夫を!?

⑤    リビング動線には、リビング階段と小窓が・・・

⑥    窓、袖壁、庇・・・その工夫!?

 

・・・等々、いろいろな想いを受け取って”家づくり”に込めています。(@_@)

まずは、一度ご覧戴くコトが◎だと思います。

足を運べる方は、是非!よろしくお願い致します・・・ε=ε=┏(・_・)┛

コメント