“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”いえづくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180419 お仕事モード=営利という図式に違和感が・・・でもこんな想いなら!?・・・”家づくり”への想いを改めて(@_@)

2018年04月19日 06時33分44秒 | (木)素朴な悩みや課題・・・

閃きは窮地に生まれる

 

行き詰った時は、自分を変え、

向上するチャンス。諦めずに向き合えば、

妙手が湧く。不思議と打開策も見えてくる。

 

 

“家づくり”のコト・・・

今は・・・

お仕事モードでもボランティアブログでも

”家づくり”のコトを一生懸命考えています。

とはいえ・・・

夕べは、高校の同窓会の役員会でしたが(苦笑)

そこで・・・

ホームページ委員会の委員長をやっています。

このホームページです。(参考までに・・・)

https://nounidousoukai.gr.jp/

同窓生が34,000人を超えたとのコトで・・・

今後いろいろな情報発信や繋がりのきっかけを持てればというコトで・・・

新しい形を模索中です。

 

いいアイディアや情報がありましたら・・・

よろしくお願い致しますm(__)m

 

ん?

双方のブログが入れ替わっている感がありますね。(笑)

えーと・・・

ボランティアブログの方はこんなタイトルでここの所、書いています。

20180418 ”家づくり”の特別セミナーのお話をするつもりが・・・

20180419 ”家づくり”への想い・・・それを形にしてみました。(お仕事モード編のつづき))

不思議な感じですね。

 

“家づくり”への想い・・・

改めてこちらにも・・・

究極を言うと?

”家づくり”というモノの関わりは・・・

その地域での地域づくりにもなっていくのかなぁって・・・

”家づくり”の器づくりがその地域の景観でもあり・・・

”家づくり”の家族や家庭がその地域での“ひとづくり”でもあり・・・

結果、その“ひとづくり”が“まちづくり”になっていくのかなぁって思います。

 

個人でも・・・

企業でも・・・

その関係の?

その関わりの?

その“絆”の!?

 

まさに?

点であり・・・

線であり・・・

面でありたいと思っています。(●^_^●)

 

点が家族や家庭であり・・・

線が”家づくり”を通しての繋がりであり・・・

面が結果としての地域づくり・・・

“ひとづくり”が“まちづくり”への関わり!?

 

そう思うと?

”家づくり”というモノへの関わりが楽しくなってきますよね?

お仕事モード=営利!?

という図式だとちょっと違和感がありますが・・・

汗をかけばかくほど?熱心さが反比例??(苦笑)

 

でも・・・

本当の意味での”家づくり”への想いや情熱が・・・

“ひとづくり”であり・・・

“まちづくり”であり・・・

その地域づくりへの一助っていうコトになれば・・・

全力投球でいけますよねぇ(笑)

楽しい“家づくり”を!・・・ご一緒に楽しみながらよろしくお願い致しますm(__)m

 

ミムラホーム住宅事業部HPはこちら

http://mimko.jp/index.html

 

コメント