ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

風邪コンコン

2007-02-09 19:46:50 | 日々のいろいろ
 やっぱ京都は寒いとみえて、久しぶりで見ました。

  葉っぱに降りた霜とか

  池に張った氷とか。分かるかな?クリックしてみてね。

 私が小学生の頃は道の霜を踏みながら登校したもんやが。防火用水(今はないよね)に張った氷をうまいことはずしてみたりと。今よりももーっと寒かったはずやけど、寒い、寒いと思った記憶はないなあ。

 ところで火曜日あたりから風邪模様です。熱はなさそう。いや最初は微熱っぽかったけど、そんな時には熱は測らない。だって本当に熱があったら体温計の37.5℃とかいうのを見るだけで寝込みそうな軟弱な私。じゃ、体温計っていつ使うのってことやけどね。それは高い熱が出たときに「おお、まだ38.6℃や」「やっと、37.8℃かあ」と納得するために使うよ。

 咳がねえ、ゲホゴホ。。。夜中に咳き込むけん眠れんで困る。あと咳が辛いのは腰痛に響くってことやね。ゲホッ…いててて。ゴホホッ…あたたた。いや、同時にお腹こわしてる方がもっと辛いか。あとはノド痛いのと鼻水です。おっちゃんが半月くらい前に同じような感じやったからお下がりだね。

 若い頃は風邪薬飲んで一晩寝たらケロッと治ったもんやけどねえ。今や、一度かかるとダラダラダラダラひきずります。はよ、すっきりせんば。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の京都・3 | トップ | 風邪つづく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事