ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

4月の古河総合公園で白柴の小太郎と散歩

2018年04月16日 | 小太郎










公園の原っぱで咲く薄紫色の小花がたくさん咲いてきれいでした

何という名の花かしら?












先週、キクモモの花を見に古河総合公園へ小太郎を連れて行って来ました

今年は桜が早く咲いたように他の花も早く咲き

例年でしたら見頃なのですが

キクモモもいつもより早く咲いたのでしょうか、ちょっと見頃が過ぎていたような・・・



紅いキクモモです



ツツジも咲き始めました





古民家の庭で咲いている八重桜はちょうど見ごろでした



古民家の庭には 藤の花も咲いていて撮影したかったのですが

ちょうどNHKのBS放送・新番組の撮影で撮ることが出来ませんでした

でもその代わり うふふ、俳優の袴田吉彦さんと一緒に小太郎を入れて

撮ることができましたワン! こういうチャンスはめったにないですね 

4月から放送の「鳴門秘帖」という番組の撮影だったようです

リハーサルで本番の撮影でなかったのでそばに寄ることができたのかも

古民家前のところで休憩されていてちょっとお話ができました

背が高くて 気さくで感じのいい俳優さんでしたょ 






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野木町・若の原農村公園の芝... | トップ | 若葉の古河総合公園を白柴 ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-04-16 08:09:46
おはようございます🎵
素敵なロケーションの公園ですね
綺麗な花がいっぱい咲いてる
キクモモいいなぁ
小太郎君、袴田さんと記念撮影
いいなぁ❤
羨ましい
返信する
百花繚乱 (souu)
2018-04-16 08:46:11
本州は比較的順番に花の季節が進むように思いますが
今年は一度に咲いたようですね。
いつもなら連休の頃と思う花が咲いていますね。
新緑まで見られます。
早く夏が来なければ良いのですが。
返信する
きれいですね~ (にゃんころりん)
2018-04-16 11:45:31
お花がたくさん咲いて、今の時期はお散歩も楽しいですね。
キクモモ、とってもきれい!
時代劇の撮影にもぴったりですね。
袴田吉彦さんとの撮影、良かったですね~。
素敵な一日になりましたね。
返信する
由乃さんへ (midori)
2018-04-16 14:29:50
一番のコメントありがとうございます(^^♪

こちらの公園は春が一番 いいですね。
花が咲いて楽しめます。
キクモモの花を寄って撮りたかったのですが
見頃が過ぎていて イマイチでした

袴田さんとは3枚パチリしました。
どの画像も袴田さんは同じ表情でしたが
小太郎や主人は ちょっと・・・
流石俳優さんは違いますねぇ。
返信する
souuさんへ (midori)
2018-04-16 14:39:38
ホント 今年は開花が早かったですね。
自宅の部屋の鉢植えのホシクジャクが
今は蕾を付けています。
いつもなら5月半ば頃咲くのに
今月中に咲いてしまうかも・・・
そうそう新緑も見えますね。
庭の金木犀の若葉が出ています。
予想では今年の夏は酷暑になるとか。
毎年のことですが 暑いのは辛くて
ほどほどの暑さがいいですねぇ。。。
返信する
にゃんころりんさんへ (midori)
2018-04-16 14:45:15
公園の散歩は春が一番楽しいです(^^♪
家の近所だったら 小太郎を連れて
毎日 お散歩したいですね。
はい、まさか 撮影していたなんて
思いもしませんでした。
な~んか車が古民家横に何台も止まっているなぁと思ったんです。
ちょっとだけですが 袴田さんとお話しも出来たし
楽しい一日でしたワン。
返信する
公園バンザイ! (ロマン)
2018-04-16 22:34:52
キクモモが咲いて公園のハナモモも
終わりって事ですね♪
残念ながらキクモモは見に行けずでしたが
midoriさんのブログで楽しませて頂きました!
TVの撮影ラッキーでしたね♪
そして袴田さんと一緒にパチリ!
すごい!撮影を目撃することはあっても
演者に近づく事さえ出来ないですからね!
いや~羨ましいですよ♪
西郷どんに続いて鳴門秘帖の撮影
NHKに古河総合公園が気に入ってもらえた
って事ですかね~嬉しい事です!
だだ一つ残念な事は家のTVはBSが見られない。。。
残念・・・
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2018-04-17 02:34:42
キクモモそろそろ終わりですね、公園の駐車場の桃も最後まで頑張ってくれていましたが
終わりころになりました。

BSの鳴門秘帖撮影現場行けたのですね、西郷どんの撮影で
またNHKのロケがされるようになりましたね、公園の環境が良かったのでしょうね。
袴田さんに会えたのですかいいな・・・我が家はBS見られるので
4月20日録画予約しましたよ。

返信する
おはようございます (ポピー)
2018-04-17 06:31:33
この公園は年中お花が絶えないようでいいですね。
遠目には桃の花かと思ったらキクモモなんですか
とっても綺麗です。
撮影も行われ俳優さんとお話も出来るなんて
中々こんなチャンスありませんものね
desu
返信する
ロマンさんへ (midori)
2018-04-17 15:34:18
花びらが散ってなければ
キクモモを接近でなく 遠めなら撮れるでしょうか・・

俳優さんと一緒に撮れたのはラッキーでした。
まさか また古民家で時代劇ドラマの撮影があったなんて驚きです。
たまたま袴田さんが 古民家園の外に出て
休憩されていたのがよかったのかも。
あらっ、BSが見られないとはどうしてなのでしょう。
電波をキャッチできないからでしょうか?
私はBS放送もけっこう面白い番組があるのでたまに見ます。
BSが見れないのは 残念ですね。。。
返信する

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事