ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

権現堂の桜

2012年04月15日 | Weblog





先日、7分咲きの頃に権現堂の桜を観てきました。

(暖かい日が続き翌日が満開でした)

ここの桜は三年ぶりでしょうか。

姑と主人と3人で見に行ったこともありましたが

姑が旅立ってしまい 今年は主人とふたりだけのお花見です。






晴れていましたが 真っ青な空でなかったのが残念。

黄色が鮮やかな菜の花畑が一面に広がり

菜の花の香りが強烈でした。





フォトアルバムを作成

上の画像をクリックしてください。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河総合公園の桃の花 | トップ | 野木神社のニリンソウと間々... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花が一面に (ポピー)
2012-04-15 18:17:39
ステキな風景ですね
桜は7分咲きだそうですが 満開に見えて壮観です
ご主人さまと並んで座って お義母さまを偲ばれたのですね
桜は華やかさと共に懐かしさも誘いますね
心が晴れやかになるような景色でした
ありがとうございます
返信する
Unknown (由乃)
2012-04-15 18:19:19
こんばんは
う~ん、見事な景色
一面の菜の花と桜!いいなぁ♡
お姑さんと行かれた
思い出の地なんですね

スライドショー
楽しませていただきました
ありがとうございます
返信する
お見事! (souu)
2012-04-15 19:33:46
黄色とピンクと青空!良いですねぇ
一番良い時期に行かれ 見事な写真が撮れましたね。
お義母様のとの思い出の地 今年も場所は離れても3人で見られたのかもしれません。
返信する
ポピーさんへ (midori)
2012-04-15 19:39:46
一番のコメント ありがとうございます。
晩年は歩けない姑でしたので
車椅子でお花見をした権現堂でした。
姑が若い頃、権現堂へお花見に行ったことがあるとか・・
昔からここでお花見があったようですね。
来年はクッキーを連れて観に行こうと思っています。

返信する
由乃さんへ (midori)
2012-04-15 19:46:09
昨日は一日中雨だったせいで
桜がだいぶ散ってしまったそうです
今日が権現堂の桜まつりの最終日でした。
今日もたくさん観に来られたようですょ。

姑と茶店で休憩してお茶を飲んだことが思い出されます。
あのとき、お団子も食べたかしら・・
返信する
souuさんへ (midori)
2012-04-15 19:54:51
TVで紹介されるほど 関東では名の知れた権現堂です。
車椅子を引きながら3人でお花見したことが思い出されます。
そうですね。義母も遠くで見ているかも・・

souuさん 「遠くへ行きたい」5/13放送ですね。
忘れずに拝見しますね!
返信する
こんばんは~♪ (マロン)
2012-04-15 22:16:41
権現堂の桜、菜の花との競演はほんとに綺麗ですね。
今年はご主人様とお二人でお母様を偲ばれたのですね。
車椅子での思い出、きっと喜んでいらっしゃるでしょうね。
ほのぼのとした光景が目に見えるようです。

桜饅頭美味しそう!
返信する
おお~~~ (みどり)
2012-04-15 22:28:49
こんばんはー
見事な菜の花畑に、連なる桜のピンク色・・
本当に素晴らしい所ですね
トップの画像のように座って遠くを眺めていたら
心もホッコリしそうな場所です
美味しそうなさくら饅頭・・食べたい~~~
ホント お見事です!!
返信する
マロンさんへ (midori)
2012-04-15 22:33:15
菜の花と桜って合いますね!
黄色が一面に広がり 菜の花の香りが
プ~~ンと漂っていました。
義母と車に乗ってのお出かけは 権現堂の桜が最後になってしまいました。
義母との思い出の権現堂になってしまうとは・・・


返信する
みどりさんへ (midori)
2012-04-15 22:38:37
三年前にこちらへ行ったときは
菜の花畑の前の座れるような板張りはありませんでした
座って菜の花畑と桜を眺めるには ちょうどいい感じです!
桜あんが入ったお饅頭はグーなお味でしたワン。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事