ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

芦ノ湖から箱根湯本へ

2005年09月16日 | お出かけ
宿に泊まった翌日、富士山が見たくなり奥湯本からタクシーで芦ノ湖まで行きました。
朝は富士山が見えたそうですが私達が芦ノ湖に着いた頃は晴天だというのに
雲が邪魔をしていて見ることができませんでした。
見たかったのにとても残念です。雲め~~。妨害して くやし~い。

帰りは芦ノ湖桃源台からロープウェイで大涌谷まで行き、そこからロープウェイで乗り継いで
早雲山まで行って、強羅までケ-ブルカーに乗り、今度は登山電車に乗って箱根湯本で到着です。
(何年か前は芦ノ湖からバスで箱根湯本まで降りて行ったのですが、
ひどいバス酔いになった経験があったので いろんな乗り物に乗り継いで
下まで降りて行くことにしました。)



画像の上にマウスを置いてみてね。


芦ノ湖桃源台からロープウェイで大涌谷までこの可愛いゴンドラに乗って行きます。


芦ノ湖桃源台にあった熊と金太郎の像

硫黄臭が漂う大涌谷で降りてちょっと見学。石ちゃんの「まいう~」の人形を買う。




マウスオンして下さい。
「ちもと」でおみやげを買いました。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根湯本温泉に行って来ました。 | トップ | クッキーのおやつはクッキー »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (iwa_gonta)
2005-09-16 08:33:38
箱根は千代田区の宿泊施設があって、格安で家族と温泉行ったものでした、懐かしいな。

若いころは何も考えないで、ただ行っただけみたいな感じだったので、今思うともう少し考えていけばよかったと反省してます。



富士山よく見えましたよ。midoriさんの編集素晴らしい!!

返信する
あら... (yocco)
2005-09-16 08:53:03
TBはこちらのページの内容の方がぴったりだったのね

私たちも富士山見えるには見えたけどう~っすらできれいな富士山とは言えなかったわ



富士山って難しいわね



下の「ちもと」、目黒の「ちもと」の姉妹店かしら?

お店の商標も同じだし「湯もち」も「八雲もち」に似てるわ

黒糖味のやわらかい求肥にカシューナッツが入っていませんでしたか?

日本茶にもコーヒーにもあって私、大好きなんですよ
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2005-09-16 08:53:35
おはようございま~す。



いいですね!格安で宿泊施設が利用出来れば

気軽に何度でも行くことが出来ますね。





富士山が見られなかったのがちょっと

こころ残りでした。残念です。



>midoriさんの編集素晴らしい!!

・・・うわぁ~ iwa_gontaさんに誉められちゃって困っちゃうな~。

照れてしまいます。

みなさんのグログと比べれば 私のなんて

まだまだです。
返信する
Unknown (yocco)
2005-09-16 09:02:45


のコメントの富士山は去年の話です



途中で宅急便が来たら、その空白の数分間ですっかり焦点がズレちゃって...

 
返信する
yoccoさんへ (midori)
2005-09-16 09:09:23
一月に逗子の方で見たときは

富士山が綺麗に大きく見えたのですが

今回は晴天だったのに 見ることが出来ず

残念でした。

yoccoさんのコメントのように富士山って難しいですね。



あら「ちもと」って目黒にもお店があるんですか。

こちらの”湯もち”はとっても柔らかな白玉餅に小さく切った本練り羊羹が

入ったユズ風味のお菓子でした。



目黒のお店のお菓子も美味しそうですね~

黒糖味の”八雲もち”食べてみたいな
返信する
富士山 (のゆき)
2005-09-16 11:35:59
富士山、雲がじゃまして見えなくて残念でしたね。

すっごいきれいな空なのに、富士山だけ隠すなんて~。



箱根は色々な乗り物に乗ったほうが楽しいですよね。

登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ…



大涌谷に石ちゃん人形なんてあるんですね!

石ちゃんそっくり!( ̄m ̄*)ムフッ
返信する
のゆきさんへ (midori)
2005-09-16 12:05:22
富士山が見られなくて残念でしたが、

また次に行くときのお楽しみということにしました。



いろんな乗り物に乗り継いで行くのも

上からの眺めも楽しめていいものですね。



”石ちゃん人形”を次男のおみやげに買ったのですが「何 これ。」と、そっけなく

嫌がられてしまいました。



可愛いと思って買ったのに・・・・



返信する
(^o^)/~~~ (チーチャン)
2005-09-16 15:20:42
天気良さそうなのに富士山の所だけ雲がかかってたんですね。

残念だったわね。

富士のイラストがピッタリだったんですね。

旅って良いわね
返信する
富士山 (SATUKI)
2005-09-16 15:32:02
>富士山よく見えましたよ。midoriさんの編集素晴らしい!!・・・・・・私も同感

返信する
逗子 (yocco)
2005-09-16 16:57:55
私の人生のほとんどは東京ですが、子供の頃の一時期逗子に住んでいました

小学校は石原裕次郎の後輩です(私が小学生の頃、もう有名人でしたが・・)



そのせいか、逗子、葉山から見た海の向こうの富士山はとても大きくてきれいで今でも大好きです



一番好きかも知れないわ



八雲もちは以前ひろ子ママさんが紹介されているはずよ
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事