ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

ピラカンサスの赤と黄色の垣根

2007年10月21日 | 植物




去年 とちぎ花センターで購入した大文字草、
濃いピンク色の花が咲きました!
白い花もあります。






「散歩に行くよ」と、クッキーに声をかけておきながら
そのまま2階に上がりっぱなしでいたら
なかなか私が降りてこないので・・・・













待ちくたびれて、階段の下でクッキーが
「ワン!」と一声。
クッキーにせかされました。


<ピラカンサスの垣根
マウスオンして下さい。クリックで元に戻ります。
sakuraさんのソースをお借りしました。

散歩コースで見たピラカンサスの垣根です。
赤と黄色の垣根は遠くからでも目立ちます!
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のお店でランチ・・・・... | トップ | あしかがフラワーパークのア... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (由乃)
2007-10-21 09:38:24
おはようございます
「大文字草」綺麗に咲きましたね
とっても綺麗でうっとりしちゃいます♡

クッキーちゃん、midoriママさんを待ってるんですね?
可愛い!早く降りてきて~~って
尻尾ブンブン振ってるのかな?
ママさん急げ~~~!!クッキーちゃん待ちくたびれてますよ(*^m^*) ムフッ

ピラカンサスの垣根の前で、クッキーちゃん良いお顔してますね~~
いつもながら、ほんときゃわゆい!!
チュ~~ってしちゃいたいです
返信する
可愛いっ! (ビビ母)
2007-10-21 12:00:01
階段の下で待ってるクッキーちゃん、最初はちょっと不安そうですね。
早く!(ワンッ!)の時も笑ってるみたいに優しい表情。。
ピラカンサスの前のお顔も優しい
ますますファンになりました

大文字草の写真、すご~くきれいですね。
後ろの丸いボケがキラキラ
返信する
由乃さんへ (midori)
2007-10-21 13:23:53
コンニチワ~
今日もとってもいいお天気ですね。
でも何処へも行けません。
行楽日和なのになぁ・・・・・
紅葉も見に行きたいし・・・・ショボ~ン

大文字草の写真は 風がなければ被写体が動かないので撮れました。
風が吹いていると撮るのが下手でボケてしまいます。

(o^^o)ふふっ♪ 散歩に行くと声をかけておきながら 2階へ上がったらすっかり忘れてしまっていました。
そうしたらクッキーが、「ワン!!」と、鳴いたものだから イケナイイケナイと苦笑いしながら下の階へ降りて行った私でした。
最近 忘れぽっくていけませんね。何でも忘れてしまってダメな私。
痴呆症の前ぶれだったらどうしようかしら。。。。。
若くしてなる人もいるようです。
返信する
ビビ母さんへ (midori)
2007-10-21 13:41:39
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 二階へ上がったら散歩に行くことを忘れてしまっていました。
クッキーは待ちくたびれてしまったようで「ワン!!」と下から鳴かれてしまいました。
どうも忘れっぽくていけません。

ピラカンカンサスの実がたくさんなっているこの垣根に来ると「秋だなぁ」と感じます♪
大文字草、今年は花が終わったら ひとまわり大きな鉢に植え替えようと思っています。
写真、誉めて下さってありがとうございます。嬉しいワン。
返信する
こんにちは ー♪ (ポピー)
2007-10-21 16:26:04
クッキーちゃん じっと我慢で耐え切れず ワン
二階に上がらないでお利口さんですね 

この後勿論 散歩に行ったのでしょうね

十文字草 可愛ゆく咲いてますね。
上手に夏越し出来るんだ 
これなら 山野草OKです 羨ましい

これからピラカンサス 花より目立ちますね。
立派な垣根だ ワン 
返信する
可愛いクッキーちゃん (yokko)
2007-10-21 17:36:53
去年のお花手入れがいいのでまた咲きましたね・・・スゴイ!(私はダメかも)

クッキーちゃん階段の下でまっているのですねエライナーーー
ピラカンサ綺麗ですね黄色と赤で目立ちますね
返信する
クッキーちゃんは・・・ (青い森から)
2007-10-21 17:46:44
こんばんは

不思議な存在ですね。存在感あります。驚き!
なんとなく、人間みたいです。
返信する
大文字草 (yocco)
2007-10-21 18:09:12
きれいに咲きましたね
パセリ写真館にも投稿したことのある我が家の大文字草はいつの間にか消滅しちゃいました
山野草は手をかけ過ぎても、かけなさ過ぎてもダメなんですよね
クッキーちゃん、大好きなお散歩に行くよって声をかけられたのにィ~って顔ですね
でも、ピラカンサスの垣根の前で写真を撮るころにはすっかりゴキゲンなお顔に戻りましたね
返信する
ポピーさんへ (midori)
2007-10-21 19:48:20
雷が鳴らなければ 2階へは上がることが最近はなくなったクッキーです。
でも私がなかなか降りて来ないので クッキーもあきれて「ワン!」と、一声鳴いて文句です。
は~い、すぐに散歩に出ましたァ。

ウフッ、十文字草、日陰に置いておいたのがよかったのでしょうか。
来年も咲いてくれるといいなぁ・・・・

こういう垣根の塀の方がいいですね。
春に花が咲いて、秋には実がなるんですものネ!
返信する
yokkoさんへ (midori)
2007-10-21 19:56:38
えへへ、何の管理もしていなくてただ日陰に置いておいただけなんですョ。
来年は咲いてくれるでしょうか・・・・・・

玄関のところにいたのに、私が降りて来ないのでいつのまにか階段の下まで来てしまったクッキー。
たまりかねて「ワン!」
クッキーにせかされてしまいました。

ピラカンサスの垣根はトゲがあるから垣根にいいのでしょうね。
泥棒よけになりますね。春に白い花が咲き、秋には綺麗な実を観賞できて、ステキな垣根だわ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事