ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

メリークリスマス

2011年12月25日 | 愛犬クッキー













昨日は クッキーと寂しくケーキを食べた静かなクリスマスイブでした。

ケーキはペットと一緒に食べられる豆乳クリームのクリスマスケーキです。

雪が降りホワイトクリスマスのところもありますが

こちらでは積雪がなくても 今年は冷え冷えとしたクリスマスです。





ケーキのおまけでペット用の安全灯と

小袋のドッグフードが付いていたので

これをクッキーのクリスマスプレゼントにしました。



今 クッキーは病院通いをしています。

上の画像で見ると耳のところが濡れているように見えますが

外耳炎の処置で毛が濡れています。皮膚炎にもかかってしまい

血液検査で、基準値より高い数値が出てるものが

ひとつあって このために皮膚炎が治りにくくなっているとか・・

ハスキー犬はホルモンの異常で毛が薄くなるワンちゃんがいるそうです。

うちのクッキーも尻尾の方がだいぶ薄くなり

カラダの方にはハゲの部分もあります。

ハゲの部分は皮膚炎です。

カラダ全体を写すとカッコ悪い可哀想なクッキーなんですワン。






コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉紅葉散策 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2011-12-25 17:12:41
メリークリスマス
クッキーちゃんと
美味しいケーキをいただかれたんですか?
喜んでくれたでしょうね(*^m^*) ムフッ
猫ドンはケーキはなくて
缶詰をあげました!!
クッキーちゃん病院通いですか?
可愛そうに・・・
一日も早く完治しますように
返信する
クッキーちゃん (souu)
2011-12-25 20:16:06
今まで丈夫そうでしたのに血液検査で数値の悪いのがあったのですね。
人間より早く進みますから老いるのも早いですが元のような元気なクッキーちゃんになって良いお正月を迎えてほしいです。遠くから祈っています。
返信する
由乃さんへ (midori)
2011-12-25 20:46:00
一番のコメント ありがとうございます。
食いしん坊のクッキーなので
ケーキを四分の一 与えたら すぐに食べてしまいまいしたワン。

はい、病院通いになってしまいました。
治りが悪くて 早く、いい治療法が見つかればと 思っています。
病院が恐いようで うちのクッキーだけが
バイブレーターのようにブルブル震えまくっていますワン。
返信する
souuさんへ (midori)
2011-12-25 20:59:25
souuさん、ありがとうございます。
ALPという検査で基準値よりけっこう高めに数値が出てしまい 気になっています。
これは副腎の働きが悪いか腫瘍の疑いとか・・?
いただいた薬を飲んで様子を見て、
二週間後にまた病院へ行く予定です。
今のところ食欲もあって元気なので
何とか薬が効いて 早く良くなって欲しいと願っています。
返信する
こんばんは (のんのん)
2011-12-25 21:47:53
midoriさんへ
クッキーと一緒にメリークリスマスだったのね。
ケーキが美味しいって言っている様よ。
ちょっと検査の数値が高いの?
辛くないのかな。早く薬が効いてきますように・・
クリスマスバージョンとても素敵です。
返信する
のんのんさんへ (midori)
2011-12-25 23:20:42
子ども達が成長すると、
だんだんと寂しくなってきますね。
毎年 クッキーとだけで過ごす静かなクリスマスです。

今のところ辛そうな態度も示していないのですが
皮膚炎なので ハゲているところを
ペロペロなめているクッキーを目にする程度です。
薄毛とハゲが早く治ってくれればと、願っています。
考えたくありませんが 腫瘍がカラダの中にできていたら恐いですね
こちらは 新たに腫瘍の検査をしてみないとわかりません・・・・
返信する
Merry Christmas ! (yocco)
2011-12-25 23:59:21
あと数分で26日、間に合うかな、メリークリスマス!
イヴはクッキーちゃんと静かな夜だったようですね

クッキーちゃんは病院通いとか
早く治るといいですね
人間と同じでペットも歳を重ねるにしたがって
悪いところが出てきますね

お大事に
返信する
お大事に (iwa_gonta)
2011-12-26 02:32:11
メリークリスマス、クッキーちゃんママと一緒にケーキ食べられて良かったですね
それにしても、クッキーちゃんも皮膚炎症起こすようになってしまいましたか
ワンコは皮膚が薄くて弱いのだそうです、年齢的にも出やすくなってきているのでしょうね。
テトも長年皮膚病で悩んできています、一度出来るとなかなか治らないので長期戦になるかもしれませんが
こまめにケアしてあげてくださいきっと効果が出ると思いますよ。
大型犬だけに獣医さんに行くのも大変ですね、クッキーちゃん頑張ってねお大事に。
返信する
yoccoさんへ (midori)
2011-12-26 10:30:41
クリスマスは毎年 静かなクリスマスになってしまいました。
今は クリスマスの特別なご飯の仕度もせず、
食後にただケーキを食べるだけです。
あっ、ちょっと安いシャンパンをひとりで飲みました (*^m^*)

今年の夏にマダニで病院へ診てもらってからは
秋になると今度は血が混じった下痢便が出て
治ったと思ったら皮膚炎になり
外耳炎にもいつの間にかなってしまい・・・
血液検査では ある項目の数値が高いと言われ
シルバー犬になると、人間並みに病気が発生してきますね
とりあえず 皮膚炎がよくなってくれればと思っています。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2011-12-26 10:43:45
私と娘用の別のケーキには見向きもしなかったのですが
自分が食べられるケーキってわかるのでしょうか、
豆乳クリームのケーキをテーブルに出したらソワソワのクッキーでしたワン。

毛の短いテトくんでも皮膚炎になったことがあるのですか。
完治されて良かったですね。
幾らかハスキーの血が入ったクッキーなので
この種の犬はホルモンの関係で毛が薄くなるとか言ってましたが
ハゲも発生してしまって 気になっています。
治りが悪いので 気長に様子を見るしかないのでしょうね・・
はい、うちのクッキーは大変 臆病なワンちゃんなんです。
病院へ入ると ハァハァと息が大きく荒くなって、
バイブレーターのようにブルブル震えるんですワン。
うちの犬だけですもん、ちょっとお恥ずかしいです
返信する

コメントを投稿

愛犬クッキー」カテゴリの最新記事