ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

晩秋の公園を白柴の小太郎と散歩

2020年11月29日 | 小太郎








久しぶりに小太郎を連れて古河総合公園へ行ってきました

紅葉を楽しむには遅かったようで 

綺麗に紅葉しているモミジを探しながらのお散歩です




イチョウの木の下でパチリ

ほとんどイチョウの葉は落葉してました



落ち葉がい~~~~っぱいです



久しぶりだから 嬉しそうな小太郎くんです



小太郎は嬉しくて 歩く速度が早いワン♪





やっと見つけた御所沼の紅葉



古民家の庭で咲く山茶花にメジロが来ますが

今回は残念ながらいませんでした



カワセミを偶然 撮ることができました ラッキー\(^▽^)/ 



フレンチブルドッグちゃんに近寄る小太郎



風が吹き始めたので帰りま~す









コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の小菊 | トップ | シクラメンと白柴の小太郎 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち葉がいっぱいですね♪ (パパ)
2020-11-29 05:19:06
小太郎ちゃんも、喜んでいるみたいですね
ほんとうだ、イチョウの葉っぱが
じゅうたんを敷き詰めたみたいで、
なんというか、綺麗ですね
公園で、ほかのワンちゃんとも、遭遇があるみたいですね
こんなときは、みなさん
おしゃべりされるのかな?
※共通のワンちゃんのお話ができますものね

久しぶりじゃないですか?→midoriさん
。。。公園も

あれっ! カワセミも来るのですね
綺麗で、貴重な鳥ですよね
※どこか海外のラジオ局に使われていませんでしたか?
→このカワセミ
(∩.∩)

返信する
もう晩秋! (mukuge)
2020-11-29 06:09:47
midoriさん おはようございます!
今朝もう記事をUPされたのですね(o^―^o)ニコ
midoriさんも朝が早いんですね!パパさんも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
小太郎君、優しくて、頼もしそうですね!
カワセミ、きれいに撮れましたね、なかなか撮れないのではないですか?
寒くなったので、風邪を引かないよう気を付けてお過ごしくださいね~(*^-^*)
返信する
Unknown (sakana_uroko)
2020-11-29 08:06:29
イチョウの絨毯綺麗ですね😄
落ち葉を踏みながら歩くの楽しそうです。
小太郎くんは落ち葉にじゃれたりしませんか?
紅葉も絨毯になったら、小太郎くんが映えますね💕
返信する
落ち葉を踏みしめて (ポピー)
2020-11-29 09:38:09
お散歩気持ちよかったでしょうね
小太郎君が早足になるのもわかります
銀杏はこちらも散るのが早く写真が撮れませんでした
でも美しい紅葉に出会えてよかったですね

翡翠のショット 綺麗な色が出ています
この鳥に会えるとなんだかウキウキしませんか?

収穫の多いお散歩楽しませて頂きました
ありがとうございます
返信する
Unknown (こた母)
2020-11-29 09:38:34
ワンコって、落ち葉が好きじゃないですか?
カサカサ音が、楽しいのかな?
なので、わざわざ落ち葉の上を歩いてます~。
小太郎君も、嬉しそうですね♪
メジロは残念でしたが、カワセミが見られて、
ラッキー!
お友達とも、仲良くできましたね♪
返信する
私の青い鳥♪ (古河ロマン)
2020-11-29 11:41:07
ガサガサさせながらの散歩
気持ち良いですよね~♪
小太郎君もいつもと違う感じで
落ち葉のガサガサを楽しんで嬉しそうね!
総合公園はモミジたくさん植えれば良いのに・・・
って思ってます。。。
御所沼の周りにたくさん植えてくれれば
水面への映り込みも楽しめるのに・・・
って勝手に考えたりして♪
カワセミパチリおめでとう♪
見たいと思うと見られず
気にしてないと見られる
見られれば幸せな気持ちになれる
幸せを運ぶ青い鳥だと思ってます♪
midoriさんに良い事あるかもね!
返信する
紅葉 (にゃんころりん)
2020-11-29 12:49:56
銀杏は落ちてしまったけれど、地面に一面落ちているのもきれいです。
黄色い絨毯の上の小太郎ちゃんも素敵です。
紅葉の赤、サザンカの赤も、きれいですね。
カワセミ、すごい!
やりましたね!midoriさん!
うらまやしい・笑
返信する
パパさんへ (midori)
2020-11-29 13:27:04
一番のコメント パパさん ありがとうございます(^^♪

落ち葉の絨毯を歩きながらの小太郎は楽しそうでした♪
まだ葉っぱの色が黄色でよかったです。
枯れた色より黄色の方が映えますものね。

こちらの公園には
10月に私は赤花そばの花を見に行ってますが
小太郎はだいぶ前、7月の蓮の花以来ですから
三か月ぶりでしょうか・・

カワセミは羽の色が綺麗で好きな鳥です。
海外のラジオ局は 無知でわかりませんですが
ネットでみたら カワセミの鳴き声で放送が始まるラジオ局があるみたいですね。
返信する
mukugeさんへ (midori)
2020-11-29 13:43:53
時々 寝れないことがあるんです。
夜中に何度もトイレで起きてしまうこともあるし
年をとると ダメですね~。
それで眠れないので 夜中にブログを更新しました。

パパさんやmukugeさんは 早起きさんですよね。
猛暑の時期は小太郎の散歩のため 5時半ごろ起きてましたが
今は だいぶ遅いです。
朝早いと一日が長いですね。用事が早く済みます。

小太郎の顔を見ると 優しそうに見えますが
実際は 気が強いワンちゃんです。
先月もそうでしたが 今月もペットサロンでエリザベスカラーを
付けられるのが嫌で大暴れの小太郎でした。
困ったものです・・・・・
今まで大丈夫だったのに やってくれる人が変わるとダメですね。

カワセミは 私の望遠レンズで撮っても
小さな画像になってしまうので
トリミングして 載せています。
でも 撮ることができてラッキーでした

今日あたり急に気温が下がって寒くなってきましたね。
mukugeさんも体調を崩しませんよう お気をつけてくださいね。
返信する
sakana_urokoさんへ (midori)
2020-11-29 13:50:13
ワンちゃんって 落ち葉の上を歩くことが好きですよね。
気持ちがいいのでしょうか・・
そうそう うちの近所の小さな公園でも落ち葉があって
ここでは ふふふ、じゃれてましたわ。
紅葉の葉っぱもたくさん落ちてたら綺麗ですよね
こちらでは見れずで残念です。
返信する

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事