ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

誕生日

2020年06月16日 | ありがとう









先日 誕生日を迎えました

主人から寄せ植えの花と吊り鉢に植えられた紫陽花、

そして練り切りの和菓子のプレゼント

娘夫婦からは 今年も羊羹と可愛い花束のプレゼントでした

年を重ねて老いていくのは嫌なことですが プレゼントは嬉しいものです(^^♪





籠に寄せ植えされた花々です

(オレンジ色で小輪咲きのハイビスカス、赤い花のグズマニア・マグニヒカ、

赤や黄色、オレンジ色などのミニのケイトウ、黄色の花のホソバヒャクニチソウ?)



涼しげなブルーの紫陽花



外で吊り下げてみました さて紫陽花は何処がいいかなぁ



ふふふ、ユニークな鳥のお菓子は何という鳥なのかな?




青い鳥とお月さまの羊羹は 綺麗な絵柄のパッケージに入っていました 

この羊羹が気になる食いしん坊の小太郎くんです



羊羹が暗く撮れてしまったので 再度撮ってみました

羊羹を切っていくうちに鳥の羽ばたきや

三日月から満月に変化する月が楽しめます






コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色づいてきた庭の紫陽花 | トップ | 雨の日の白柴 小太郎 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-06-16 10:17:02
お誕生日でしたか~。
おめでとうとざいます~。

たくさんのプレゼント、嬉しいですね♪
お花&和菓子なのは、midoriさんが好きな物を
みんな分かってるって事ですね。
羊羹は、小太郎君も喜んでくれて、凝視・・・(笑)
食べたいワン!って聞こえてきました~。
いいお誕生日になりましたね♪
返信する
お誕生日、おめでとうございます (にゃんころりん)
2020-06-16 10:57:28
梅雨入りしても、このようなプレゼントいただくと
晴れ晴れとした気持ちになりますよね。
お嬢さんと旦那様からの贈り物、いいなあ。
切っていくうちに模様が変化する羊羹、どうなってるのでしょう?
和菓子もピンクが基調なのでかわいい~♪
お嬢様もご主人もセンスがいいですね。
素敵なお誕生日でしたね!
返信する
お誕生日 (honobonoonsen)
2020-06-16 12:22:43
おめでとうございます!!
お花とお菓子のプレゼントいいですね~
小太郎君も笑顔でかわいいです。
食べるのがもったいないかわいいお菓子ですね。
鳥さんはもしかしたら最近話題の
アマビエ様かも!?
返信する
こた母さんへ (midori)
2020-06-16 13:04:05
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

当日はタルトのケーキも買って来てあったので
昼食後にケーキ、羊羹、練り切りの和菓子も食べて
大満足の誕生祝でした。
もう満腹状態です

食べ物にすぐ目がいく小太郎で
羊羹をじーっと見ていましたワン。
食べたかったでしょうね~
返信する
にゃんころりんさんへ (midori)
2020-06-16 13:17:22
嬉しいですよね。
結婚してからはふたりからのプレゼントとしていただいてます。
父の日や母の日、うちの主人の誕生日も同じです。

この羊羹は会津若松市の和菓子屋さんので
創業は嘉永元年だそうです。
伝統的なな羊羹でなく、今風のモダンな感じですよね。 夢のある絵の箱も気に入っています
返信する
honobonoonsenさんへ (midori)
2020-06-16 13:32:58
羊羹のパッケージも気に入ってますが
羊羹のほうもお月さまと鳥で 可愛いなと思いました。
クルミやレーズン、クランベリー、シャンパン、
小豆などが材料となっています。
味は・・・?

コロナ封じのアマエビは妖怪のようですが、
羊羹の鳥は青い鳥になります。
スーパーでどら焼きの皮にアマエビの絵が
焼き付けてあるのをチラッと目にしたことがあります。
返信する
おめでとうございます。 (みちみち)
2020-06-16 14:03:43
midoriさんお誕生日おめでとうございます。
こうしてお祝いして頂けるって嬉しいですよねっっっ!
毎年の事ですが、何よりもご主人様からの”愛”が深いと感じられます
我が家の夫に少し爪の赤でも煎じてくれませんか~~?(笑)
娘さんからのお花のプレゼントも嬉しかったでしょうね~~
私の好きなブルーの紫陽花もこうして吊るして楽しめて良いですね。
それから、青い鳥とお月さまの羊羹が凄いわね~、珍しい羊羹なのでしょうか?
それとも私が知らないだけなのかしら?
小太郎君も変化する様子が気になるわね~~



返信する
お誕生日 (夢子)
2020-06-16 14:13:53
midoriさん お誕生日
おめでとうございます
毎年 ご主人からのお花のプレゼントを
もらわられていますね
やさしい ご主人ですね(o^―^o)ニコ
この寄せ植えの花かごですが なんというのか
珍しい 粋な 花かごになってますね
お花屋さんのセンスが 素晴らしいですね

練り切りの和菓子も
娘さんからの羊羹も
私には 珍しく こんなのみたことないです
小太郎君も 気にいったんでしょうね
 (*^-^*) ニッコリ☆ 
返信する
Unknown (由乃)
2020-06-16 16:17:20
お誕生日おめでとうございます
娘さんとご主人から
素敵なプレゼント嬉しいですね
綺麗なお花、いいなぁ
紫陽花も涼しげで素敵ですね❤
お菓子素敵です🎵
可愛いし食べるのがもったいないわw
返信する
Unknown (愛パパ)
2020-06-16 18:52:17
 お誕生日おめでとうございます。

お嬢様とご主人様から嬉しいプレゼントになりましたね。
紫陽花、涼し気な感じですね。

小太郎君の様々な表情が愛が若い頃によく似ています。

これからも健康に留意されまして、小太郎君とのビューティフルライフを伝えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ありがとう」カテゴリの最新記事