ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

毛が生えてきたクッキー

2013年02月03日 | 愛犬クッキー






ネタがないので PCのホルダーに入れておいたクッキーをアップしました。





ファンヒーターの前が好きなクッキー。

目を離すと ファンヒーターのすぐ前にいたりするので危なくていけません。





フォトチャンネル作成

上の画像をクリックしてください。





食物アレルギーで毛が抜けてしまい

散歩中 通りがかりの子供に「ずいぶん年寄りの犬みたい」と、

言われてしまったこともあり かわいそうなクッキーでした。

今シーズンの冬は特に寒い日が続き 毛が少ないクッキーはブルブル。

今日も薬をいただきに動物病院へ行きましたが

病院へ行くというのがわかるのでしょうか、車に乗るのを嫌がり

車中や病院内でまたブルブルのクッキーでした。

徐々に新しい毛が生えてきていますが

どうも尻尾は生えにくいようで ミミズのように見えてしまいます。





コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港 | トップ | 雪の古河総合公園 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (みどり)
2013-02-03 20:45:27
ここのところ暖かい日が続いていますが温度差が激しすぎますね
ちょうど寒波の時はぎっくり腰でお布団の中でした
ちょこっとご無沙汰です・・m(__)m

クッキーちゃん、なかなか毛が生えないのですね
色んなクッキーちゃんが見られましたが、
伊達メガネのお顔・・大学教授のリチャード・ギアだぁ~って思いましたわ

ヒーターはやっぱり怖いですよね
でも温かくて気持ちいいですものね~~
返信する
みどりさんへ (midori)
2013-02-03 21:22:53
一番のコメント ありがとうございます。
ぎっくり腰は 辛かったですね。
私は経験がありませんが うちの主人や義妹が
痛そうにしているのを見て よ~くわかります。
お大事になさってくださいませ。

なかなか以前のフサフサなクッキーには戻れません。
でも少しづつ毛が生えてきているので良かったと思っています。
>伊達メガネのお顔・・大学教授のリチャード・ギアだぁ~って思いましたわ
・・・ウフフ、ありがとうございます。
リチャード・ギアみたいにかっこよくないけど
ちょっと賢そうに見えるでしょうか
返信する
Unknown (iwa_gonta)
2013-02-03 21:36:52
こんばんは、クッキーちゃんのお洋服姿はじめて見ました可愛い
今年はホントに寒いからね、クッキーちゃんファンヒーターに
近づき過ぎて火傷しないようにね

尻尾の先かわいそうにはげちゃったのね、確かにミミズの尻尾みたいだ・・・
暖かくなったら毛の生え変わりの時期で綺麗になるといいね。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2013-02-03 21:56:45
服はちょうどジョイフル○○で
クッキーにも合うサイズがあったので着せることができました。

危ないのでクッキーには
なるべくファンヒーターのある部屋には入れないようにしています。
毛が燃えてしまったら大変ですから。

尻尾が一番毛が生えにくい場所なのだそうです。
新しく生えている毛は 今までのベージュ色でなく、
こげ茶っぽい色なんです。
ベージュ色のほうがいいのですが、まっ、しかたないですね。
脱毛状態より ずーーっとマシですものね。
返信する
七変化 (マーサ)
2013-02-03 22:36:19
midoriさん、こんばんは。
クッキーちゃんのあくび姿もほのぼのとして可愛いですね。
メガネをかけたクッキーちゃんは、
キリリとしてとても理知的ですよ。
早くふさふさになるといいですね。
返信する
クッキーちゃん (ambarin)
2013-02-04 00:17:51
最近のワンは
室内飼いのこは特に
暑さ寒さに弱い気がします。

うちのこも
ストーブ前が大好きです。
夜中はもそもそと
ベッドに入ってきます。
うちは小型ですが
クッキーちゃんが
ベッドに入ってきたら
寝れませんね^^;
返信する
マーサさんへ (midori)
2013-02-04 07:47:42
オスワリさせてパチリするより
寝ている姿やアクビしているところ、
こういう自然な姿が可愛くて好きです。

ありがとうございます。
アレルギーは完治することはないでしょうが
毛が元のように生えてくることを願っています。
まだ 頭はハゲてないのですが
その可能性もあるみたいです。
カワイソウ・・・・・・・・・
返信する
ambarinさんへ (midori)
2013-02-04 07:57:47
うちのクッキーは 元々は室外犬なのですが
毛が抜けて夏の猛暑や冬のさ寒さがカワイソウなので
家の中に入れています。

>クッキーちゃんが
>ベッドに入ってきたら
>寝れませんね^^;
・・・以前は階段を上ってしまうことがありましたが
老犬になり 二階の私の寝室までは行くことがないので大丈夫ですワン(*^m^*)
返信する
Unknown (yokoyoko)
2013-02-04 11:43:31
わんこってストーブ好きですよね。
うちの元気もファンヒータをつけると
前から動きません。
首輪の金具とかさわれないくらい熱くなっちゃってるのに
気持ちよさそうにしています。

ミミズ尻尾・・・痛々しいですねえ。
毛がはえてくるといいですね。
めがねのクッキ-ちゃん、萌~!!イケメンですね♪
返信する
Unknown (由乃)
2013-02-04 12:13:26
可愛いクッキーちゃん
毛がぬけちゃって可愛そうですね
尻尾がなんとも言えず(汗)
春になって、生え揃うといいのに・・・
赤いお帽子が良く似合ってます
めがねのショットもナイスです~
返信する

コメントを投稿

愛犬クッキー」カテゴリの最新記事