ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

誕生日

2018年06月22日 | ありがとう





先週、誕生日を迎えました

パンダのシャンシャンと同じ誕生月って ちょっと嬉しいかなぁ(笑)

主人からはバラの花束

娘からは とらやの羊羹の詰め合わせをもらい

どちらも嬉しいプレゼントです

誕生日の当日は 今年もお昼ご飯を食べに行きたかったのですが

ちょうど家のリフォーム工事のため 別の日に食事をしました

長寿の方たちは肉が好物ということをTVで見た主人が

肉が食べたいということでステーキを食べました

ずーーっとステーキを食べてなかった主人なんです

天ぷら、フライなども避けています

定期的に病院で診ていただいて 今回も異常なしだったので

脂身の少ない赤身のステーキなら まっ、たまにならいいかなぁ・・?







バラは玄関のげた箱の上に飾りました



なになに?と食いしん坊の小太郎が即 寄って来ましたょ~



「夜の梅」「おもかげ」「新緑」の中形の羊羹の詰め合わせです

中形でもとらやの羊羹はけっこうお高いですよね















ステーキ店で主人も私も量が一番少ない150gの赤身のフィレを注文

家で焼くとお店のようにうまく焼けないので

久しぶりに食べたステーキは美味しかったですょ!

肉は米沢牛でした







コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪地震 | トップ | 権現堂の紫陽花を白柴 小太... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (夢子)
2018-06-22 09:25:32
midoriさん 
お誕生日おめでとうございます
ご主人からの「バラの花」は 豪華ですね
うれしいですね (*^-^*) ニッコリ☆ 

高齢者ですが「肉を食べましょう」と
さかんにいってますね
私も肉 大好き派です ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2018-06-22 10:34:44
お誕生日おめでとうございます。
いつも優しいご主人様ですね~。
お誕生日にバラの花束をプレゼントしてくださるってとっても素敵ですね~
愛がた~~くさん見えてますよ~。
それから、ステーキも美味しそうでしたね。
色々と健康を考えながらでも、たまにはステーキも良いですものね。
私もしばらくステーキを食べてませんでしたので食べたくなっちゃったわ~(笑)
うふふ、小太郎君に羊羹は お・あ・ず・け かしら~?
今日はスッキリ晴れて気持ちが良いですね。

返信する
Unknown (由乃)
2018-06-22 13:23:05
お誕生日おめでとうございます
ご主人様からのプレゼント
素敵ですね~~
こんな花束いただけたら
舞いあがっちゃう~w
娘さんからは美味しい贈り物
いいですね~!!
小太郎君は、おすそ分けもらえないねww
残念!!
ステーキも美味しそうです
返信する
夢子さんへ (midori)
2018-06-22 14:28:52
一番にコメントを下さって ありがとうございます(^^♪
バラの花束が一番 無難だと思い プレゼントしてくれたのでしょうね。
今まででも バラの花束が多かったような・・
昔 仙台に単身赴任していた頃
あちらから紅いバラの花束を贈ってくれたことがありました。

お肉を食べることで長生きできるのでしょうね。
たんぱく質が豊富だからでしょうか。
脂身が多いと主人にはよくないように思われて
ほとんど食べていませんでした。
心筋梗塞の再発は怖いので。
返信する
みちみちさんへ (midori)
2018-06-22 14:35:04
ありがとうございます(^^♪
花好きの私には花がいいと思って
花束のプレゼントなのでしょうね。
ステーキ専門店で食べるお肉は
だいぶ久しぶりだったので 美味しかったです!
150gでも いいお値段でした
小太郎は 只今ダイエット中なので
可愛そうですが 羊羹は見るだけすワン
今日はいい天気ですね。
でもリフォーム中なので 何処へも出かけられずです。
返信する
由乃さんへ (midori)
2018-06-22 14:45:56
ありがとうございます(^^♪
毎日 花瓶の水を入れ替えしたのですが
バラは特に持ちませんね。
何か長持ちさせる方法ってあるのかなぁ・・・
羊羹はまだ1本 残っています。
もう1本しかないので 残りは冷蔵庫にしまって
あとで食べることにします
小太郎はダイエット中なので おすそわけはできないんですワン
12月の小太郎のバースデイまで我慢です。
返信する
おめでとうございます (iwa_gonta)
2018-06-22 16:17:36
シャンシャンと同じ誕生日なんていいな・・・
私なんか麻原彰晃が逮捕された日ですよ(笑)

いつもながら素敵なバラのプレゼントですね、虎屋の羊羹も自分ではもったいなくて買えません。

ステーキも無性に食べたくはなるけど以前のようには、量は食べられませんよね
お店のお肉はどうして、柔らかくておいしいのでしょうね・・・
スーパーで買って焼くと硬いのよね。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-06-22 16:24:56
お誕生日おめでとうございます
バラのプレゼント嬉しいですね
みんなで食べに行ったステーキ
素敵な家族に囲まれて幸せな
一年を楽しんで下さい。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2018-06-22 22:08:48
ありがとうございます(^^♪
しゃんしゃんとは同じ誕生月ですが
誕生日は二日違いになります。
同じ誕生日は 昔人気歌手だった三田明になります。
あらっ、麻原彰晃が逮捕された日ですか
う~~~ん。。。。。

はい 私もとらやの羊羹は高いので
頂き物がいいですね。
あと1本しかないので
これは味わって食べます。

ステーキは150gが私にはちょうどいい量でした。
そうなんですよね。
どうしても 家ではうまく焼けません
返信する
せいパパさんへ (midori)
2018-06-22 22:18:49
ありがとうございます(^^♪
花が好きなので 花束のプレゼントは嬉しいです。
でも バラって長く楽しめませんね。
花が下を向いてしまいます

誕生祝の食事は もう年を取ってから
主人とふたりだけでになってしまいました。
次男も娘もそれぞれ都合があるようです。
昔、息子や娘が子どもの頃は 家族みんなで
安いステーキ専門店でお祝いをした懐かしい思い出があります。
みんなで食べると楽しいし 美味しかったわぁ。
返信する

コメントを投稿

ありがとう」カテゴリの最新記事