ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

権現堂の紫陽花を白柴 小太郎と見てまわる

2018年06月26日 | 






用があったり 家のリフォームなどで なかなか外出できなかったのですが

やっと先日 権現堂の紫陽花を見に行くことができました

アナベルの花が色あせ始めていたので きれいに咲いているところを見つけて

今年も小太郎と一緒にアナベルの前で記念撮影ができました

ちなみに「あじさいまつり」は7月1日までの開催になります






























カートに仲良く入っているワンちゃんが可愛いワン

了解を得て撮らせてもらいました






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 梅雨が明けました »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が来る! (ロマン)
2018-06-26 11:58:12
アナベル、間に合って良かったですね♪
真っ白で大きくバッチリですね!
小太郎君とアナベルは相性バッチリね!
見頃の頃にもう一度行きたかったのですが
行く事できず残念でしたが・・・
midoriさんの写真見て満足出来ました♪
ありがとう♪
紫陽花ももう終わりですかね~
夏が早く来そうで気が重いです。。。
早く来た夏は早く終わってくれると良いな~
暑いのは苦手なもんで。。。
お互い夏の暑さに気をつけましょね♪
もしかしてコメント一番乗りかな!!!
ロマンさんへ (midori)
2018-06-26 15:23:26
ロマンさん 一番乗りのコメント ありがとうございます(^^♪
アナベルは場所によって ちょっと色あせているところがありました。
もうそろそろ見頃が過ぎてきたのかな・・
6月でこの暑さですから 梅雨明けして
本番の夏になったら 怖いですね。
猛暑は辛いです。
寒いのも嫌ですが 暑すぎるのも辛いですょ。
今日も暑いので ロマンさんも熱中症に注意してくださいね(_ _)ぺこり
Unknown (由乃)
2018-06-26 15:26:58
こんにちは
アナベルが群生してる~
素敵ですね
欲しい紫陽花でしたが
先日苗が売ってて即買っちゃいました
嬉しい~~♪
紫陽花もいろいろ種類があって
あれもこれもほしくなりますw
由乃さんへ (midori)
2018-06-26 15:33:58
由乃さんのお庭は広いので
地下植えでしょうから
アナベルを植えるにはいいですね。
以前 私も購入したのですが
鉢植えなので しかも大きくない鉢だったので
生育が悪くて いつのまにか消えちゃいました・・?
紫陽花も地下植えの方が のびのび育つような気がします。
私も欲しい紫陽花がありますが 植えるところがなくて
悲しいです
こんにちは (ポピー)
2018-06-26 16:09:50
こんなに沢山のアナベルをを見かけたことがありません
素敵ですね
でも小太郎君の白さはアナベルに負けていませんよ
他の紫陽花もまだまだ綺麗ですね
我が家の紫陽花は早く咲いた分
赤とピンクを残して終わってしまったので
剪定をしました
素敵なお花を見せて頂き有難うございます
Unknown (愛パパ)
2018-06-26 21:47:29
 権現堂公園の紫陽花はやはり圧巻の美しさですね♪
白いアナベルが見事ですよ。
 小太郎君の笑顔とご主人様とアナベルの写真、いい感じに撮れていますね。
 何年も続けて行っていた権現堂公園の紫陽花まつりですが、今年は行けそうにありません。小太郎君のおかげで幸手の紫陽花を楽しめましたよ♪
ポピーさんへ (midori)
2018-06-26 22:44:30
ありがとうございます(^^♪
たくさんのアナベルは見応えがありますよね。
白い花の群生は遠くからでも目立ちます。

紫陽花の剪定も切り過ぎてしまうと咲かないそうですね。
うちのおたふく紫陽花が今年は咲かなかったので
切り過ぎてしまったのかしら
好きな紫陽花なので残念です・・
愛パパさんへ (midori)
2018-06-26 22:53:46
権現堂はいろいろな紫陽花を愛でることができて楽しいですね。
白のアナベルは 4号線を車で走っていて
車中から見ることができ、
咲いてる~~って車に乗っていて確認ができまね(^^♪

車でお出かけは久しぶりだったので
小太郎も嬉しかったのでしょうね。
興奮していましたから。

愛ちゃんも紫陽花と一緒の撮影が いい感じに撮れていてステキでしたょ。
今年は愛ちゃんと一緒に権現堂へ行けなかったそうですが
来年は 行けるといいですね。
Unknown (せいパパ)
2018-06-27 08:47:46
アナベル好きです。
青色に花が好きなのですが
紫陽花に関しては白の花が好きなんです。
昨日、私も紫陽花を見に行って来ました
元気になって来たのを実感できました。
せいパパさんへ (midori)
2018-06-27 09:14:36
おはようございます。
体調がよくなられてきてよかったですね
暑いので熱中症に気をつけてお出かけしてくださいね。
アナベルも白ですが
柏葉アジサイの白も私は好きです。
でも もうそろそろ紫陽花の見頃が終わりでしょうか・・

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事