ならなしとり

外来生物問題を主に扱います。ときどきその他のことも。このブログでは基本的に名無しさんは相手にしませんのであしからず。

変な使われ方をされるのは嫌なんだが

2009-12-21 22:29:15 | いい加減なモノ
 先日ネットを検索していたらこんな記事を見つけました。
外国人参政権で「外来生物問題」発生?
「遺伝的多様性」と外来生物問題?

リンク先ではどうやら外国人と外来生物問題をごっちゃにして扱っています。そもそも外国人参政権を問題と思うならこんなあやふやな結び付けをせずに具体的に問題と思う点を語ればいいだけのこと。なんの関係性もないのに危険性が周知されてきたものに絡めて危機感を煽ろうというやり方には眉をひそめます。
こういう自分に都合のよいように本来当てはまらないものをあてはめられるのは腹が立ちます。こんなのがいるせいで池田清彦あたりが人種差別と外来生物問題を絡めてくるかと思うと余計に腹が立つ。真面目にやってる人にはいい迷惑だよホント。僕の周りにも「外来生物はすべて駆除すべき」なんて根拠も示さずのたまうやつがいてやれやれとため息をついていますが(やつはもう少しつっこみ耐性をつけるべきだよなぁ)。

熊森批判については現在4つほど記事を書いております。ドングリまきの危険性についても最近発表されたアカネズミとドングリについての論文を手に入れましたので記事にするつもりでいます。

最新の画像もっと見る