子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

鰈の中華あんかけと、大須散歩

2014-04-20 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日も良い天気。

 

引きこもりも何なので、昼過ぎからちょっとだけお散歩。

ふれあい広場では大道芸をやっていましたが、MCが下手くそすぎて観客しらけ気味…

一番の見せ場途中で止めて、カネクレクレはさすがにドン引きだと思うのー(爆)

 

 コロッケを変な格好で食べてましたが、ジョジョの真似か??

これはお相撲さんらしい。 

 

晩御飯は、鰈の中華あんかけです。 

 鰈(骨なし)をフリッターにして、野菜たっぷり中華あんかけを掛けました。

筍は生のものの根元の固いところ。

パパも王子さまも美味しいと言ってくれました

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・そーめんちゃんぷるー(韮、ハム、もやし、人参)コロッケ、スープ

夕・鰈の中華餡(鰈、筍、人参、椎茸、ピーマン)味噌汁(青梗菜、エノキ)ヒジキ

おやつ・コロッケ

 

お昼は調子悪いのか、気持ち悪いと残しました。(でも焼きそば旨いと言ってた)

その割りに、 おやつのコロッケも食べたし、晩御飯もお代わりしたけど。

 

 

私たちの晩御飯

鰈の中華餡、蕗、もやし和え、ヒジキです。

 

餡掛けおいしかった~♪

魚は青魚以外は合うと思うし、鶏や豚でも良いと思う。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

            

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童福祉センターで相談・3... | トップ | 筍いなり寿司・筍煮物と、休... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2014-04-20 10:04:05
時にはhirugao おばさんも引きこもりもいいかもしれません。
今日はそんな日になりそうです。

王子様、コロッケ好きですね。
鰈の中華餡今日みたいな日にはもってこいですね。
返信する
結構左右されるのですね・・・ (lucino)
2014-04-20 11:27:15
意外や意外・・・
例えメインの大道芸が素晴らしかったとしても、MCがダメだと場がシラケてしまうのですね
逆はよくあるケースですが、MCが足を引っ張るとは

ちょっとしたお散歩で大道芸が見れるのは本当にいいですよね
私自身、大道芸自体をあまり見たことないですから
あの大道芸をやる広場を大須まで行った時に見たことありますが
商店街にあんな広場、私の住むエリアではあまり見たことないですもんね
返信する
Unknown (アンジー)
2014-04-20 17:54:50
ジョジョ王子様もお相撲王子様も可愛いですね (≧▽≦)
鰈の中華あんかけおいしいですね。
筍の根元はこういうところに使うとシャキシャキしておいしそうですね。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2014-04-20 23:29:01
雨降りだと出かけたくなくなりますよね~
買いものは趣味に近いので行きますが、それ以外は行きたくなくなります…

返信する
lucinoさん (みちこ)
2014-04-20 23:34:08
芸人と同じく、場の盛り上げ方が上手いと見た事あるような芸でも(名古屋は特に大道芸を見る機会が多いので)
最後まで見ておひねりをあげたくなりますね~
小銭だけどw
返信する
アンジーさん (みちこ)
2014-04-20 23:36:26
ジョジョ立ちしてましたが、この前見せた第三部はそんな格好はしてなかったような…
一部も二部も全部見せてますがww
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事