子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

味噌ラーメンと、暑かった…

2015-03-18 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は良い天気なのは良いんだけど、暖かいと言うより、むしろ暑い

ヒートテックだと、洗い物してるときちょっと暑かった

4月中旬まで、ダウンがデフォルトなのですが、今年は暖かいのかな~??

しかし朝は寒く、帰りは暑いので着る物に困るわね…

もうそろそろヒートテックはやめないといけないわ~

 

 

晩御飯は味噌ラーメンです。

保育園も味噌ラーメンですが、野菜と麺のみ持ち帰り。

スープはウチにある調味料で適当につくったったww

 

唐揚げは、砂肝を買って来たので作ってみました。

 元々歯ごたえがありますがちょっと揚げすぎたか更にゴム食感

王子さまは「うまい」とバクバク食べていましたが

私の歯はお年寄りなので…



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)土手丼、ダイコン汁

夕・味噌ラーメン(キャベツ、人参、もやし、筍、豚)砂肝から揚げ

おやつ・フルーツポンチ(バナナ、パイン、桃)



私たちの晩御飯





ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひじきご飯・鮭の漬け焼きと... | トップ | クリームシチューと、新しい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-03-18 06:13:52
調味料で適当につくれるなんてすごい(^_^)
☆☆☆
返信する
昨日は確かに・・・ (lucino)
2015-03-18 10:11:36
確かに昨日はかなり暖かくて・・・
ヒートテックを着たら、なかなかの暑さになっちゃいますよね
私も今週は初めからコートを着ずに仕事していますね

でも、またどこかで気温がドン下がりする可能性がなきにしもあらずなので・・・一応、コートは今月末まで様子見です

特に関西は3月末ごろに、ありえない雪が降る可能性が結構あるのでね
返信する
Unknown (アンジー)
2015-03-18 20:41:37
ヒートテックで汗を掻いちゃうと、風邪を引くことがあるので暖かい日は要注意ですね。
でも、天気予報によると、また寒の戻りがあるようです。
味噌ラーメン、具だくさんでおいしそう(^q^)
返信する
ラーメンおいしそう (tomo)
2015-03-19 12:18:58
昨日卒園をした息子がいるのですが、なかなかおかずを食べてくれず、この先心配中です。
ブログ参考にさせていただきます
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事