子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ハンター王子さま

2008-08-17 18:51:20 | 離乳食初期(5ヶ月~6ヶ月)
最近の王子さまは、特定の物に興味を持つようになったらしく
床に転がしておくと、そちらのほうに突進していきます

その物とは、「私のスリッパ」「扇風機のボタン」「扇風機のコード」です


全ての物を舐め舐め&噛み噛みしたがるので、
到着するまでに物か王子さまをどかさなければいけません

扇風機は少しは触らせてあげますが舐めだしたら強制連行です(笑)
ハイハイのスピードがupしたので目が離せなくなりました

家事をするときは檻に収容しています(笑)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー | トップ | 予防接種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここからが本格的な子育ての多忙時期 (lucino-legend)
2008-08-18 01:10:15
いろんなものに興味を持ち出してそこへ目指して突進していく・・・・
ハイハイのスピードもあがり・・・ついに忙しくなりますよ。

この後捕まり立ちと伝え歩きが始まるともう大変。
人の鍵を持ち出して・・・どこかに置いていく
(ってか隠すくらい)
日本語が通じないから隠した本人とはいえもちろん「どこにやったの」なんて聞けず・・・・
毎朝パニックだったのが記憶にあります

ハイハイで進む&舐めるとなったら・・・・
扇風機の次は携帯携帯電話にお気をつけ下さい
舐められて、よだれで水没的な故障も十分考えられますから
返信する
携帯…! (みちこ)
2008-08-18 18:06:13
携帯はやばいですね~
子供が触りそうなテーブルの上や床には置かないようにしてますが、充電のときが危険ですね
返信する

コメントを投稿

離乳食初期(5ヶ月~6ヶ月)」カテゴリの最新記事