子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

桜肉すき煮と、梅雨入りか?

2015-06-09 00:00:00 | 大人ご飯レシピ

昨日は夕方から雨が降ってきました。

ここからしばらく天気が悪いみたいで憂鬱です…

 

3日休みはもぎ取ったので、火曜日以外は体調と相談しつつ

やっておきたい用事などを済ませておこうかと。

ぶっちゃけ感染症さえ出なければ、何もできないのでw

 

晩ご飯は前日買った馬肉で桜肉すき煮です

刺身用の売れ残りを冷凍したそうです。

薄切りにしてあるのでそのまますき焼き風にしました。

少し独特の臭みはありますが、美味しかったです。

馬肉は桜肉とも言います。



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)肉じゃが、パラパラヒジキ

夕・馬肉すき煮(馬、白菜、エノキ、ネギ、玉葱)すまし(ネギ、しめじ)

おやつ・ヨーグルト、せんべい



私たちの晩御飯





ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼神温泉へドライブと、五平... | トップ | 子宮ポリープ手術と、久し振... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-06-09 07:12:28
馬肉はもうずっと食べてないなあ。
今日もお互い頑張りましょうね♪
☆☆☆
返信する
Unknown (hirugao)
2015-06-09 10:24:25
最近は桜肉は食べていないですね。

東海地方は梅雨入りまだだったのですね。

応援です☆
返信する
Unknown (アンジー)
2015-06-09 20:31:33
お天気悪いと体調にも影響がありますね(^^;;
桜肉、まだ食べたことありません。どんな味がするのかな?(^q^)
返信する

コメントを投稿

大人ご飯レシピ」カテゴリの最新記事