子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

鱈のマヨソース和え・正麺冷やし中華と、耳鼻科2回目

2013-08-10 00:00:00 | 王子さまの病気・怪我

昨日も王子さまの耳鼻科に行ってきました。

今回は、耳垢を取りに行っただけ~

前日にもらった点耳薬でふやかしておき、吸引して取って貰いました。

小さめの錠剤くらいの大きさの耳垢が入っていてビックリ

これでスッキリして、聞こえが良くなると良いけど(笑)

鼻水とかはまだあるので、薬を飲みきり、まだ調子が悪かったらまた行くことにしました。

とりあえず、懸案が一つ減ったので良かった

 

私の方はちょっと熱が下がりましたが、37℃台をキープ(爆)

調子が良くないせいか、微妙に蕁麻疹が~~

オイラックスと飲み薬で何とかなる程度で良かった…

 

 

お昼ご飯はCMを見て、王子さまが食べたがった「正麺・冷やし中華」です。

 

夏休み入ってから「たべたい」と言いだしましたが

夏休み前はたくさんあったのに売り切れてました~

やっと買えたww

 

晩御飯は、鱈の切り出しを使い鱈のマヨネーズ和えです。

 

海老マヨのソースとはちょっと変えてオイスターや醤油麹も入れました。

ソースが少ない上、鱈に付いてる片栗でコテコテになってしまいましたが

味は美味しかったです 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・冷やし中華(レタス、キュウリ、ハム、もやし)コロッケ

夕・鱈のマヨソース(鱈、玉葱、人参、椎茸、ピーマン)レタス、味噌汁(舞茸、南瓜)

おやつ・ブルーベリー、葡萄

 

お昼は食べたかったのがやっと食べられて喜んでいました

夕はなぜかご飯にレタスを乗せて食べていましたが…(謎)

 

私たちの晩御飯

鱈のマヨソース、ポテサラ、煮物です。

 

鱈マヨはオイスター入れたらちょっと色は悪くなりましたが

美味しかったですw

もう少しソースを多くすれば良かった…

しかし味が濃厚だったので、酢を入れた方が良いかも。 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ころうどん&縞ほっけの西京... | トップ | 中華丼と、暑い日でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ随分な・・・ (lucino)
2013-08-10 02:05:07
随分大きな耳垢でしたね
そりゃ王子さまも痛がりますね
でも、それも取れてよかったですね
あとは・・・みちこさんが回復する番ですね

王子さま、テレビを見て食べたくなるものがあるのですね
なかなか大人ですね
しかも、マクドナルド商品ではなく・・・
マルちゃん正麺ですからねwww
やはり、渋いですね
返信する
Unknown (hirugao)
2013-08-10 08:49:18
王子様大変でしたね。

みち子さんもこの暑さ体をいとうてくださいね。

今日からお盆休みに入ったようです。
明日は岡崎までお墓参りに行く予定でいます。

応援です
返信する
Unknown (アンジー)
2013-08-10 18:07:31
耳垢も厄介なのになると耳鼻科でとって貰わないといけないみたいですね。
王子様、きれいにとれてよかったです^^
みちこさんもお大事に。
鱈マヨソース、おいしそうですね。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-08-10 22:14:59
中耳炎は浸出液が固まる前に拭き取れればいいのですが、
王子さまは耳触られるのが嫌いなので実力行使で多少は拭けても残ってしまいました…
固くなるとまた痛がるしね~
まあ、あそこまでなることはまた中耳炎にならない限りないとは思いますが~

正麺のCMの役所広司の食べっぷりが気に入ったようで見てから「これたべたい」とずっと言ってましたね~
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-08-10 22:47:32
王子さまの耳はずっと気になっていましたが、やっと病院に行けました~
しかし、また一段と暑くなって体調管理も大変…
とりあえず暫く塾はないので、なるべく昼間は外に出ないようにします
返信する
アンジーさん (みちこ)
2013-08-10 23:00:41
余りにも大きいと、耳を傷つけて危ないですから病院で取って貰った方が良いみたいです。
水が入ったらふやけて耳をふさいでしまい、聞こえなくなったりしますしね。

何か、体調が悪いと色々な症状が出るのでなかなか大変~
返信する

コメントを投稿

王子さまの病気・怪我」カテゴリの最新記事