子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ダナブルーのチーズケーキ

2018-11-12 00:00:00 | 大人ご飯レシピ

先日、ブルーチーズでチーズケーキを作りましたが

イオンで一番安いブルーチーズだったので、塩気も刺激も強いタイプ…

クラッカーに塗って食べるのにはちょうどいいのだけれどw

 

今回はもう少しお高い(笑)ダナブルーを買いました。

前のより味はマイルドな感じ。

 

焼いてみました。

今回は土台無し(面倒だったから)

1つの型にフィリングを無理やりぶっこみ(型を洗うのが以下同文)

厚めに焼きました。

 

味は、ブルーチーズによりこんなに変わるのか!と思いました。

元のチーズがマイルドなので、味もマイルド~

塩味が少ないのでおつまみ感は減りましたが

その代わりスイーツ感UPww

私はこちらの方が好み。

 

あとブルーチーズは、ロックフォールパピヨン(山羊乳?)

スティルトン(イギリス・牛乳)ゴルゴンゾーラ・ピカンテ

ゴルゴンゾーラ・ドルチェが手に入りやすいので

また試作するつもり~♪

 

まあ、全種作り終わったらスイーツ熱も冷めるだろうw

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モツ鍋を食べに行きました。 | トップ | ひやおろし飲み放題イベント... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2018-11-12 09:37:31
確かに素材がよければ味に変化が出ますよね。
スィーツらしい感じで屋はり紅茶がいいかな。
Unknown (たんぽぽ)
2018-11-12 10:06:52
おいしそう♪
私は材料をそろえるのがまず面倒です~
パソからオールぽち
こんばんは (たんぽぽ)
2018-11-13 00:31:43
今日の応援です
パソからオールぽち
Unknown (hirugao)
2018-11-13 10:54:58
チーズでずいぶんお味が変わるのでしょうね。
食べたいな~

コメントを投稿

大人ご飯レシピ」カテゴリの最新記事