子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ふなぐち菊水一番搾り・赤缶

2020-01-31 00:00:00 | こどもご飯(小1~

先日、ふなぐち菊水一番搾りの黄缶を買いましたが

赤缶を見つけたので買ってみました!

黄缶は、生原酒と書いてありましたが

これは熟成と書いてありますね…

色々調べましたが、黄缶とは精米度合いが違うそうで

熟成といってもまた違う味わいなんだとか…!

 

飲んでみましたが、黄よりも濃厚な気がしますね。

これもおいしい!

うちにあるいろいろなつまみと試してみましたが

ブルーチーズが意外と悪くなかったです。

甘いからかな?

 <


にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

/p>

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドカレー屋に行きました。 | トップ | や台すし・1杯100円 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2020-01-31 00:29:39
おいしかったのですね、よかったですね♪
パソからオールぽち
返信する
Unknown (hirugao)
2020-01-31 22:42:47
こんばんは
缶のお酒なのね
おつまみまで用意して
なかなかのものですね
返信する
いつもありがとうございます (たんぽぽ)
2020-02-01 01:28:25
2月ですね
今月も頑張りましょうね♪
パソからオールぽち
返信する
Unknown (hirugao)
2020-02-01 20:40:56
帰ってきました~
一泊は早いものです。
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事