子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

インドカレー屋に行きました。

2020-01-29 00:00:00 | 旅行・お出かけ

先日、パパとインドカレー屋にいきました。

パパがたまにランチで来ているらしい…

 

店に貼ってあった夜メニューの、インドカレー鍋が食べたかったそうですが…

この日はやってないって!

 

仕方がないので普通のセットメニュー

上から2番目のにしました。

ランチは、これのピクルスがつかないのと、チキンが半量ということですが

値段が1100えんとリーズナブルですねー

後、ランチはカレーが選べないらしい…

 

今回は夜メニューなので、どのカレーでもいいそうで2種類選べます。

一つはマトンマサラ、もう一つはフイッシュにしました。

パパはサグプロン、チキンバターマサラです。

 

店員も料理人もインド人で、店に入った途端スパイスの香りがすごい!

でも、店員は日本語ぺらぺら~

料理人とはインド語?で話していましたが。

パパのプレート。

緑のがサグプロン(ほうれん草エビカレー)

せんべいみたいのの上の白いのはスープで、これはおいしかった!

単品で頼みたいくらい。

サラダの横のちょっとだけ入っているものはインドのピクルスということですが

からすっぱくて、食べたことがないスパイスの味…

カレーに入れる主要なものは知っていて、買ったこともあるんですがねえ…

私のプレート

ナンが大きすぎてうまく入らなかったw(しかもぶれた)

フイッシュがメカジキとメニューに書いてありましたが、身の感じはタラっぽい白身魚…

美味しかったけどね。

プレーンナンはお替り自由!

しかもおいしかったー

チーズナンも食べてみたいなあ…

昔食べたことがあるのは、むっちゃくちゃチーズが入っていて美味しかったので。

 

また来たいですねー

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマネスコを買いました。 | トップ | ふなぐち菊水一番搾り・赤缶 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2020-01-29 01:21:40
こんばんは
今日は応援だけですみません
もうすぐ寝ます
パソからオールぽち
返信する
インドカレー (mcnj)
2020-01-29 08:08:57
お早うございます。

昔、四日市で食べたことがありました。
インド人の店でした。
会社に、日本の大学に留学してきていた、学生を連れて行ってやりました。
あじは、忘れてしまいました。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-01-29 10:23:59
この近くでも小さいですがインドカレーのお店があります。

ほんと日本語ペラペラですね~
ナンがやはり大きくてお持ち帰りしたいくらいでした。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-01-30 09:57:18
パパさんとよく行かれていいですよね。
何にしても食べるのには相手が欲しいです
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-01-30 11:05:29
チーズナン、気になります
チーズの商品、大好きです
パソからオールぽち
返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事