子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

友人とランチ、眼科受診と、手作り餃子

2015-11-26 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は仕事を休んで、友人とランチに行って来ました。

店内は結構狭いのですが、鏡などで広く見せる工夫をしていましたね。

ハーブティーが初めに出てきました。

スープは宿儺南瓜のエスプーマ仕立て。

前菜はぶりのマリネ。

美味しいけど、薄く切って出してもらった方が良かったな…

チョイ生臭い。

フォカッチャは初めに玉葱、次にプレーンが出てきました。

メインはチキンのロール揚げ(名前はうろ覚え)

鶏肉をキャベツで包んであげたそうです。

デザートはほうじ茶のアイスとブラマンジェ。

 

美味しかったのですが、ちょっと量が足りず…(二人ともww)

カフェへハシゴです(笑)

友人がここに来たことがあり、パンケーキが美味しいというので頼みました。

友人のキャラメルマキアート

私のバナナパンケーキ(バターとソースに引かれたw)

 

店側の手違いがあり、私の物がかなり遅れてしまいましたが

神対応だったのでかなりご機嫌になりました♪

 

夕方に眼科に行きました。

初診のせいか、いろいろ検査され目が疲れましたね…

留めの眼底検査の点眼薬が、目がぼやけるので余計疲れて

目の奥が痛くなって来ました。

 

結果は目には特に異常がないようです。

メールか手紙で怪我を見て貰った医者には伝わるようで

文書は渡されませんでしたね。

 

 

晩ご飯は思い立って手作り餃子です

王子さまはお代わりする気満々で、20個以上食べてましたね…

大丈夫か?



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)ちゃんぽん、サツマイモ

夕・手作り餃子(韮キャベツ、玉葱、豚ミンチ)サラダ(大根、サーモン、貝割れ)

  蓮根、ヒジキ

おやつ・クッキー




ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も虎の穴と、大根と牛肉... | トップ | 焼きそば、サーモンムニエル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2015-11-27 08:59:03
まあ、ランチでしたか~

厳しい評価?とかもあったりで・・・
パンケーキおいしそうですね。

返信する
Unknown (アンジー)
2015-11-27 21:51:52
お洒落なランチですね~
次のスウィーツもおいしそう^^
目に異常がなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事