子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ライオンの焼きそば弁当・リベンジ、チキンハンバーグと、スゴイ雷が!!

2014-08-07 00:00:00 | お弁当

昨日も蒸し暑かったですね~

夕方は空が真っ黒になり、スゴイ雷が鳴ってました

雨は中区は降りませんでしたが、守山区は冠水したところもあるとか

 

晩御飯はチキンハンバーグです

月間献立表を見たときからいやな予感しかしませんでしたが、やっぱり手作りでした

保育園ではケチャップで出しましたが、私の好みで中華風のあんかけです。

 

お弁当は、ライオンの焼きそばリベンジです。

前とちょっと顔を変えてみました。

王子さまは「らいおんにみえん」と言ってましたが…

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(弁当)焼きそば(ピーマン、人参、セロリ、シメジ、パプリカ)トンカツ、アスパラ、トマト

夕・チキンハンバーグ(鶏、玉葱、人参)インゲン、コーン

  かき玉汁(卵、豆腐、エノキ、三つ葉)

おやつ・パン

 

 

 

私たちの晩御飯

チキンハンバーグ、ポテサラ、高野豆腐、冬瓜煮

 

何か色が白いおかずだわ~

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

          

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌カツ・ポテサラと、なん... | トップ | 【モラタメ】「カルピスウォ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑かったですね。 (lucino)
2014-08-07 01:08:43
昨日はとても蒸し暑かったですね
どちらかと言うと、関西は火曜日に雨がひどくて・・・
今日は割りとマシでしたね

守山区・・・以前も冠水系で聞いたことあるのは気のせいか・・・
名古屋は関西以上に水路が多いので、水害に関しましては少し心配になりますね

その代り・・・水不足にはうちら弱いけど
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-08-07 02:57:45
ライオンの焼きそば弁当、・・・・・・・。
いいですね。

チキンハンバーグ、・・・・・・・。
食べたくなりましたよ。


昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-08-07 08:54:50
焼きそばのお弁当ですか。

チキンハンバーグもさっぱりとイイですね。
今朝がたの雷にもう寝られなくなりました・・・・

今日はお天気になりましたね。
返信する
Unknown (みどり)
2014-08-07 12:24:28
こんにちは
はぁ?学校給食のハンバーグを手作りですか?
いい学校だわ。ライオンさんのお弁当食べたい!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (アンジー)
2014-08-07 18:27:32
チキンハンバーグの手作り、人数が多いので大変だったのでは?
ライオンさんのお弁当、表情が凛々しくてステキですね。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事