子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ママは床屋さん

2009-03-29 10:49:20 | 離乳食完了期(1歳~1歳3ヶ月)
最近、王子さまの髪が伸びてきたので切ってみました。


《使用前》                              《使用後》


あまり差がありませんねぇ

いつもは檻の中に入れて動き回るのを抑えながら切っていましたが、

あまりにも大変なので、食事用椅子に座らせてビニールシートを

ケープ代わりにしてやってみたら、動かないのですごく楽でした

今度までに散髪用のケープを買ってみようと思います。

ビニールシートだと静電気で髪がくっついて掃除が大変{/face_ase2/


王子さまのまんま

朝・バナナ、イチゴ、ヨーグルト
昼・うどん(鶏肉、葱、椎茸、キャベツ、水菜)
夕・炊き込みご飯、煮びたし(ほうれん草、人参、ツナ)
  煮物(大根、人参、ハンペン)




おにぎりもだんだん上手に食べられるようになってきました

煮物も手づかみしてくれないかと思いましたが、

べたべたの物を触るのは嫌みたいです


私達の晩御飯



卵とじと人参の金平です。

少ないと思うでしょうが、この前にマックのクオーターパウンドと

ポテトを食べました…

パパはビックマックも食べました。

WBC優勝値引きでパパが買ってきてくれました。



ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手芸もやってます | トップ | 毎日かあさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

離乳食完了期(1歳~1歳3ヶ月)」カテゴリの最新記事