子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ゴルゴンゾーラ・ドルチェのチーズケーキを作りました。

2018-12-02 00:00:00 | 大人ご飯レシピ

スィーツ熱がいまだ冷めやらぬ私ですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか…(笑)

 

今回もブルーチーズのチーズケーキですが、使ったブルーチーズは

ゴルゴンゾーラ・ドルチェというものです。

刺激が少なくマイルドです。

今回は、卵の白身をメレンゲにしてみました。

少しふわっとしたかなあ…??

湯せん焼きしてないので、すこし沈んだかもしれないです。

味は前の2個に比べて一番マイルドで癖がないです。

メレンゲにしてもあまり変わらないので、今度はやめよう…

 

まだ作る予定~

友人Gさんに、プレーンのチーズケーキで作って欲しいと言われたので

それもあるしねw


にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き屋に行きました。 | トップ | 【モラタメ】ネスレ ブライト... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (たんぽぽ)
2018-12-02 01:15:01
これからちょっと勉強です
応援だけですみません
パソからオールぽち
返信する
Unknown (hirugao)
2018-12-02 11:12:49
チーズケーキいいですね~
飲み物は紅茶ですかね。。
返信する
Unknown (アンジー)
2018-12-02 21:10:10
うわ~、おいしそう(^q^)
切り口を見ると、ブルーチーズで作ったという感じがしますね。
わたしの周りでも誰かスイーツ熱にかからないかしら(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-12-03 09:28:17
ケーキの美味しい季節になりましたよね。
暖かい紅茶と・・・

返信する
いつもありがとうございます (たんぽぽ)
2018-12-03 10:08:15
パソからオールぽち♪
返信する

コメントを投稿

大人ご飯レシピ」カテゴリの最新記事