子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

鰈のムニエルと、学校のお餅つき

2015-11-22 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は学校行事(というか、PTA主催)でお餅つきがありました。

といっても登校は自由で、いける人だけ行くと言う感じですが。

 

王子さまはあんこと醤油をいっぱい食べたと言っていましたね~

その代わり、おやつも食べなかったし

晩ご飯も半分くらいしか食べませんでしたが…

恐るべき、餅の腹持ちの良さ。

王子さまの摂取カロリーをもう少し上げたいんですけどね

 

仕事は南瓜とさつま芋の仕込みがあり、手が痛くなってしまいました

下茹でしなければいけないのいくつかあり、かなり面倒でしたね

その後、子供達がおやつを作るクッキングの打ち合わせもあり

だいぶ残業しました。

平日でないので残業出来るんだけどね。



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・お餅、おにぎり、ミカン

夕・カラスカレイムニエル、金平、ナムル(もやし、菠薐草、キムチ)

  スープ(鶏手羽先、大根、人参、椎茸)

おやつ・なし




ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜タップリラーメンと、判... | トップ | 鶏の唐揚げ、蕪のクリームス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-11-22 06:58:45
残業お疲れ様でした。
今日はゆっくりできるといいですね♪
返信する
Unknown (hirugao)
2015-11-22 08:07:34
残業あまりしたくないのにね~
王子さまもお餅好きなんですね。
最近そうちゃんもすいになってきたのですよ。

返信する
Unknown (アンジー)
2015-11-22 20:26:12
王子様はお餅でお腹いっぱいになっちゃいましたか。
まだ小さいからしょうがないのかな(^_^)
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事