子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ママは頭痛クリニックへと、ハマチのちらし寿司

2014-11-05 00:00:00 | ママの病気、怪我

昨日は、頭痛専門の病院に行ってきました。

最近、頭痛がひどくてちょっと心配になったので。

 

副鼻腔炎の症状もあると言って、レントゲンを撮りましたが

レントゲンからでは副鼻腔炎以外の所見は見えず…

なんか気になる影は見えたようですがww

 

ビルの中にいろんな病院が集まって、総合病院のようになっているのですが

他の階の耳鼻科へたらい回しww

耳鼻科は連休明けの上、この季節なので人がたくさん…

待ち時間がエライこっちゃです(爆)

 

ここでも副鼻腔炎との診断で、鼻の吸入と薬を処方されて

結果を頭痛の病院に伝えに行きました。

「薬を飲んで、1週間後でも頭痛が続くようならもう一度くるように」

とのこと。

副鼻腔炎が軽快しても続くようなら、別の病気と言う事ですからね…

副鼻腔炎は慢性で、ほぼ毎年かかりますが

ここまで頭痛が激しいのは初めてだし、抗生物質を飲み続けていますが

微熱がいっこうに下がらないのも気になる…

薬を変えたので、効いてくれれば副鼻腔炎で確定なんだけど。

 

晩御飯は、病院でかなり時間がかかった上疲れたので

給食の酢飯にハマチの刺身を載せました。

 

鮪が良かったのですが、サノヤで売り切れでした…

天ぷらは蓮根とソーセージでした。(給食のあまり)

なんでソーセージ??

竹輪の方が良いのに~(謎)



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)ポトフ、ひじき

夕・ちらし寿司(ハマチ、胡瓜)

おやつ・ヨーグルト、せんべい

 



私たちの晩御飯

ちらし寿司、天ぷら、煮物、ブロッコリーお浸しです。





ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ】マルハニチロ ア... | トップ | 豚ヒレ天・うどん定食(笑)... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-11-05 05:19:14
ママさんは頭痛、・・・・・・・。
いけませんね。
ご無理されず、ご自愛下さいね。

ハマチのちらし寿司、・・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2014-11-05 06:34:41
頭痛心配ですね。
ソーセージのてんぷら、初めて見ました。おいしそうです(^_^)
☆☆☆
返信する
Unknown (hirugao)
2014-11-05 08:33:40
大丈夫ですか?
私も若いころは頭痛もちでした。
最近では方も凝らずどうしたのでしょうね。

ちらし寿司・・・食べたくなりました。
まぐろにしましょう~明日の夜にでも。
返信する
なるほど・・・ (lucino)
2014-11-05 13:48:59
こういう頭痛専門の病院があるのですね
そういった専門は大変ありがたいですね
一旦ここで受けて、原因が分かって・・・
それから耳鼻科なら耳鼻科へ、脳だったら脳外科的な感じですかね

薬で様子を見て・・・

まずは病名をはっきりさせることが出来るといいですね
返信する
Unknown (アンジー)
2014-11-05 18:14:22
わたしもカゼから副鼻腔炎になることがありますが、こじれると結構長引くし、しんどいですよね。
副鼻腔炎の薬がきいて治るといいですね。
ハマチのちらし寿司、豪華でおいしそうですね(^q^)
返信する

コメントを投稿

ママの病気、怪我」カテゴリの最新記事