子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

豚ヒレ天・うどん定食(笑)と、良くなってきたのか?

2014-11-06 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は薬が効いたのか、鼻水が良く出て(爆)

頭痛がすこし軽くなった気がします。

激しい頭痛も頻度が減ったし~

頭痛が来る前にロキソニンを飲んどけって話ですがww

 

しかし、微熱は相変わらずですね…

医者に「頭痛がロキソニンとカロナールどっちが効いてるか確かめるため片方にして」

と言われたので、ロキソニンのみにしましたが(膝も痛いし)

カロナールの方が熱を下げてくれるので、ちょっと困る…

ホントはおでこを冷やしたいけど、首筋を保冷剤で冷やしてしのいでますw

 

晩御飯は豚ヒレ肉に下味を付けて天ぷらにしました。

衣付けると、なにかわからん(爆)

ヒレなので柔らかく、歯の悪い私でも噛み切れます(笑)



王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)サトイモの中華煮、モズクスープ

夕・うどん(小松菜)煮物(厚揚げ、人参、里芋)

おやつ・ヨーグルト、りんご



私たちの晩御飯





ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママは頭痛クリニックへと、... | トップ | 具沢山チャーハンと、また頭痛。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻水が出る・・・ (lucino)
2014-11-06 00:30:22
・・・ってことは、副鼻腔炎ってことですか
全然根拠もなく聞いていますので、アホな質問すみません
鼻水→鼻腔炎って勝手に考えていたので・・・・

カロナールとロキソニンの比べって、ありそうであまり聞かなかったテストですね
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-11-06 02:22:53
豚ヒレ天・うどん定食、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-11-06 09:01:53
最近うちのママも肺炎になったりそのあとは副鼻腔炎
でまだ咳が出ています。

みちこさんも気を付けてお大事にね。
返信する
こんにちは (たんぽぽ)
2014-11-06 11:47:08
体調がよくないと辛いですよね。
お大事に。
豚ヒレ肉の天ぷら、珍しいですね。食べたいなあ(^_^)
☆☆☆
返信する
Unknown (アンジー)
2014-11-06 20:45:55
わたしもよくおでこが熱っぽくなるので(知恵熱か?)、保冷剤をバンダナで包んで冷やしてます。
本当は首筋の方が効果があるようですよ。
豚ヒレ肉の天ぷら、おいしそうですね(^q^)
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事